ここから本文です

あのマクモニーグルが出ていたテレビ番組って、スタッフも全員グルであるとは

kat********さん

2010/12/2322:15:12

あのマクモニーグルが出ていたテレビ番組って、スタッフも全員グルであるとは

考えられないでしょうか?

そうすれば、否定派による全ての疑問は解消されると思うのですが・・・

つまり、透視によって書かれたとかいう地図や建物も全て事前に番組のスタッフ
が調べあげて、その手渡されていたものを彼が記憶して番組の中で書いていた
ということです

その可能性を否定できないのであれば、彼がその透視を超能力によって行われ
たという証明には、まったくならないわけですよね・・・

彼の番組というのは、すべて性善説で成り立っています

彼らの番組って、すべてまったくインチキを疑わないという前提で見てくださいよ、と
いうお約束のもとで成り立っているような気がするのです

もう、ハナから超能力があるという前提で番組を制作しているわけでして・・・

これって、否定派からすると、物凄くストレスが溜まる内容だと思います(笑)

もし、自分があの場にいたならば、あのマクモニーグルを徹底的に論破してやるの
にって思っている方なんかも結構いるはず

しかし、もはや、突っ込み無用っていう感じですもんね・・・(笑)

だいたい、番組の出演者なんかも視聴者を代表して何か質問したりだとか、突っ込
んだりなんてことはいっさいしないですもんね

ただ、周りと一緒にスゲー、スゲーと感心しているだけ・・・・

そんなんなら、あんな番組は、そりゃあ、いくらでも制作することは可能ですよ(笑)

何にも超能力を実証なんてしなくていいのなら、そんなもんナンボでも言ってやった
らいいんじゃないですかね??

だいたい、あの武富士の放火犯についても、すでに放送前にそのモンタージュは
警察によって公開されていました

僕は、番組を見ながら、何を今さらと思ってしまいましたが、彼らはその番組の収
録は警察がモンタージュを公開する前であったなどという、もはや何の実証もされ
ないようなことを根拠にその彼の快挙をもっともらしく主張するばかりでありました

これだけでも、もう、かなりあの番組はやらせの疑惑が濃厚であるような気がする
のですが・・・

それ以外にもやらせの可能性を否定できない名も知らぬ人間やタレントの父親の
失踪先なんかは透視するのに、すでに報道されているような大きな事件が解決に
至ったことなど今までに一度もないわけですし・・・

肯定派が唯一、彼によって、その事件が解決されたと主張する武富士の件につい
ても、それがインチキであったことはすでにバレているわけだし(笑)

あなたのご意見をお聞かせください

補足drinknnewsさん

僕は、番組のスタッフも全員グルであったと解釈すれば
否定派の全ての疑問は解消できると言っているのです

解消できない疑問など何一つないんです

仮にあなたが僕に何か疑問やら質問をされてもそれを
全てお丁重に答えできる自信はあります

それって立派な根拠と言えないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk5********さん

2010/12/2421:20:54

こんにちは、わたしはリモートビューイング(遠隔透視)研究を個人的にしてます。

率直に言って、遠隔透視はデタラメではないですね。

実際、わたし自身もリモートビューアーですが素人でも能力を発揮できます。

特別な能力ではなく、右脳の仕組みの関係で情報は知らないほうが良い結果でます

もちろん、マクモニーグルのように緻密なイラストとリラックスした精神力を維持しているのはプロ級でないと無理です。

遠隔透視は軍事技術として「勝てば良し」!という手段の一つとして使ったようです。

透視者自身だけでターゲットをみつければ100点といううわけではなくマクモニーグルの場合は物理学者や統計学者の客観的監

視下のもと透視するので不正はできにくいです。逆にミスがどこだったのか反省するようです。

スターゲート計画の責任者のひとり核物理学者エドウインメイは、マクモニーグルは的中率60~80%と驚異的と評価し、遠隔透視

はオカルトではなく科学分野にもっていくことが私の指名だ!と答えた記事をみたことはあります。

ただ、日本のテレビ番組の作り方は・・・反省点はあるんかもしれない

FBIには超能力捜査官はいないし、正確には「元CIA諜報員マクモニーグル」なら許せる。

しかも、簡単にトランス状態になりイラストをスルリと書いているけど、実際には素人なら1時間以上かかって1つのターゲットをおぼ

ろげに捕らえる程度です。マクモニーグルに方法を教えて欲しい!!

実際、CIA,DIA,FBIの諜報活動だけではなく医療や宇宙・学問にもリモートビューイングは技術としては十分使用できると思いま

す。遠隔透視がデタラメなら右脳教育というカタチで吸収されていくと思います。

参考までに、マクモニーグルのほかにもリモートビューアーはエドデイムズ、リンブキャナン、ポールスミス、大学教授のコートニーブ

ラウンが有名ですね。最後に・・・テレビ番組のデタラメよりも確信をつくと遠隔透視は完璧はないと思います。左脳の分析癖が必ず

表にでてくるので、芋ずる方式の記憶術のように次々と自分自身で連想がでてしまいターゲットを捕獲できないまま時間だけが過

ぎてしまうんです。デタラメな透視になる訳です

質問した人からのコメント

2010/12/30 10:35:04

一安心 >率直に言って、遠隔透視はデタラメではないですね。

何の根拠もなく、ただ思いつきでそんなことをおっしゃられても
むなしいだけですわ・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2010/12/2510:18:32

透視で書かれたものに近いものをスタッフが見つけ出してこじつけているだけです。
あくまで「下手な絵」ですから、似てるものならどこにでもあります。それに適当なことを言ってもそれに近いものはどこにでもあるので誰でも遠隔透視もどきはできます。(トランスなんて必要ありません)

まあ、タレントの父親の失踪先のこじ付けは酷かったが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047656750

それに実名が出ている人は見つからないが、匿名の人は見つかるとかマクモニーグルではなく、スタッフが酷すぎますね。

・「超能力番組を10倍楽しむ本」
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/bookreview/26/

hop********さん

2010/12/2401:21:28

透視が本当なら未解決事件はありません。
残念ですが、詐欺です。
すべて詐欺師の仕業です。詐欺なのです。

終わりm

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる