ここから本文です

パチスロについて質問です。4.7号機からバイオ、キン肉マンまで働きしながらス...

mon********さん

2010/12/2401:38:19

パチスロについて質問です。4.7号機からバイオ、キン肉マンまで働きしながらスロットを副業にしてきました。
徹底的に勝ちにこだわってました。
出ないといわれている5号機で8000枚出し満足しパチを離れました

ですが最近趣味という趣味が見たたらず、再びスロットを始めようと思います。

いろいろな店を一ヶ月位データ取りして思ったのですが、高設定の投入率が明らかに少ないと感じました。

確かに今は機会代も高くなり、コイン単価も安くなり、人口も減り厳しいとは思います。
高設定っぽい台があればその島は他に打つ人もいなくまりますし。

実際に高設定の投入率は明らかに減っていると思いませんか?
スロ業界は盛り上がってきていますか?

感想、意見お願いします。

補足回答、本当にありがとうございます。
いろいろな意見が聞けてよかったです。

凄く参考になる意見ばかりで、全員ベストアンサーにしたいのですが、なかなか決められません。
投票になってしまいます。すみません

閲覧数:
294
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2010/12/2401:48:25

以前パチンコ屋で働いてました。

パチンコが1パチなどの低貸し玉がメインになる店が多い中、

スロットに関しては、盛り上がってる店はしっかり盛り上がってる印象です。

現に私が働いていた地域では、スロットの稼動が高い店が多く

スロット増大する店が多かったです。

なので、イベントや煽り方などがうまいお店はそれなりに盛り上がってるのだと思います。


設定に関しては、

低設定でも吹けば大量出玉を狙える機種が増えたことが関係あるかも知れませんね。

実際に、蒼天の拳などは設定入れて無くても、ある程度出玉がでる場合があるので

ガセイベントみたいになってるお店もあるそうですよ。


私的には、秘宝伝や操などの

4号機時代に人気のあった機種の5号機がでてるあたり

メーカーも必死だなーと思いますw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/12/2420:44:42

自分の感覚としてはバイオ、キンニク時代よりは盛り上ってきていると感じます。新鬼武者や蒼天などの下が辛く稼動のよい回収台がありますし、キンニクほど6が露骨で割も高くないので、設定も店によっては使っています。

全国的な流れでは増大傾向にあるようですしね。

ただ気になるのは1ヶ月間のデータ取りがいつから取りはじめたかです。11月は新台入れ替え自粛期間で、その前後に大量に新台がだされ、その回収及び資金確保のため、ホールは酷い状況でした。

もしその時期にデータ取りされていたなら、盛り上がりは感じないのもしょうがないと思います。Aタイプの雄、エヴァに強力な設定推測要素が発見され、もう設定が入りにくくなりましたし、ボーナス確率から推測できる台は稼動が落ちてます。

ただ12月に入り多少状況はよくなりましたよ。まあもう年末で、打てる状況ではないでが。

mok********さん

2010/12/2406:26:16

一時期よりは、高設定台は増えた感じはしますが、
まだ、副業として始めるには ちょっと厳しい感じがします。

ホール側も高設定を入れたくても入れられない
というのが現状でしょう。

ただでさえ営業割の悪い5号機ですから
ホールサイドからしてみればフル稼働でも
売上20%~30%ダウンってところじゃないですかね?

まあ、1000円で40回とか回っちゃった頃に比べれば
まだマシになったとは思いますが、
正直、私の近所には
秋くらいから機械代が高い機種ばかり大量導入して
不人気故に仕入れ費用を用意できてないホールもあります。
(稼働率から計算しても、ざっと1900万以上は確実に赤字)

多分、現金無いんだろうなあ…
どうすんだろ…

加えて、これから年末年始です。
多分パチンコの不人気台を大量導入しちゃったホールとか
全力回収にまわると思いますよ。

年明けくらいまで、質問者様の近隣ホールをじっくり下見して
設定状況を把握することをおススメします。
稼働率とか人気機種って地域によって違いますからね。

スロ業界自体は人気が復活しつつあるように感じますが、
設置してあるホールに問題のあるところが多いというのが
現状でしょう。

a83********さん

2010/12/2401:53:40

基本的に平日は設定入ってないですね。イベントもガセが多いし、ハイエナ出来そうな台も落ちないし、メインが1、2、3の店ばっかりだね。新台入替も高設定に期待出来ない時代だよ。

mom********さん

2010/12/2401:52:15

代わりに低設定でもそれなりの一撃に
遭遇出来る様になりました。4号機末期の
頃と似たような状態じゃないかと。ただし、
ヒキが要求され、なおかつ一撃までのプロセス
が複雑…というか通過ポイントがいっぱい出来て
しまっているので、一筋縄では行かず、収支も
荒れやすいと思います。

一撃があるという事は、当然店側も設定を絞る
事も増えるでしょうし…悪循環ですね…。