ここから本文です

ヤフオクのブラックリスト。 私(出品者)は、ある入札者(悪い評価が多い人)を...

アバター

ID非公開さん

2010/12/2401:41:03

ヤフオクのブラックリスト。
私(出品者)は、ある入札者(悪い評価が多い人)をブラックリストに登録しました。
今のところ、この人しか入札していない状態です。評価の悪い人に、入札されてしまった後にブラック

リストに登録した場合、その後はどうなるのでしょうか?
どうしても、評価の悪い人には落札されたくないのです。
私は、出品初心者なので、詳しく教えて下さいませ。

閲覧数:
1,391
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_f********さん

2010/12/2401:43:58

まず 入札者削除してください。じゃないと落札されてしまったらその人との取引になります。ブラリはそのまましておいて以後入札出来ないのでその人は入札も質問も出来ないはずです、まずは入札者削除!

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/24 02:05:29

削除しました。ご回答ありがとうございました。そのようなシステムがあるとは知りませんでした。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2010/12/2401:55:28

>どうしても、評価の悪い人には落札されたくないのです。
気持ちはわかりますが、一度も取引もしないで何がわkりますか?
あなたが、もし同じようなことされたらどうでしょう。
初心者さんなら、これからもっと色んな人と取引して経験をすることが大事じゃないですか?
気に入らない人が入札してきた度、ブラックリストに入れるのはあなたの勝手ですが
トラブルが起きても、何も対応できない出品者にしかならないと思います。

kur********さん

2010/12/2401:53:38

落札される前に削除すればいいんです。
且つ、終了時間よりも前に早期終了するとかね。

ヘルプも読みましょうね。

sut********さん

編集あり2010/12/2401:54:06

入札取消と同時にブラックリストに登録で同一人物が使っていると推測されるYahoo! JAPAN IDも対象にするのがお勧めだな

>リストに登録した場合、その後はどうなるのでしょうか?

入札と質問ができなくなる

もうブラックリストに登録済みか
それなら1回解除して入札取消でブラックリストに登録した方がいいと思うぞ

fuk********さん

2010/12/2401:43:44

それはちょっと行き過ぎでは

初めに評価の悪い方との取引はしないことを伝えておかないと

でもってまだトラブルが発生していないのに悪い評価をつけてしまったのは普通しないように思うんですが…