ここから本文です

サンタクロースの好きな食べ物はなんでしょうか? 子供に聞かれたのですが知り...

masafuumura17さん

2010/12/2407:09:44

サンタクロースの好きな食べ物はなんでしょうか?

子供に聞かれたのですが知りません。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
20,889
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanjuhrouさん

2010/12/2507:05:46

なんでも好き嫌いをしないのです。

サンタクロースは、世界中にプレゼントを配って回ります。そして世界中の子供は、サンタクロースに何かお礼をしたいと考えるものです。
手紙を書く場合もありますし、アメリカのようにクリスマスツリーの横にお皿を置いてクッキーをあげる場合もあります。

サンタクロースは、そのように子供達のお礼を、何百年も受け取ってきました。つまり世界中では、サンタクロースにいろんなお礼の食べ物が贈られているはずです。ところが、「サンタクロースはこの食べ物が嫌いだ」ということは言われていません。
これだけはお礼として受け取ってくれなかった、という事件がないのです。新聞もテレビも、何百年・何十年前からニュースを伝えているのに、いつでもどこにも「サンタクロースはこの食べ物が嫌いだ」というニュースがありません。

ここから考えれば、答えは簡単です。サンタクロースは、好き嫌いをしないで、なんでもよく食べる人(?)なのです。
問題というものは、背景・状況をよく見て、「こうではないか?」と仮説を立て、証拠と説明を揃えれば答えが出ます。それは推理もの・探偵ものの小説・ドラマ・アニメとよく似ています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pichon421さん

2010/12/2407:33:52

サンタクロースのモデルとなったのは「ミラのニコラオス」ですが、
彼が何を好んでいたのかは分かりません。
トルコの南岸で生まれたらしいので、もしかしたら
トルコ料理とかが好きだったのかもしれません。
でも聖人ですし、質素な食事だったのだと思います。

今のサンタクロースのイメージは北欧のでっぷりした人物なので、
普通にお肉好きな感じですよね。。。
お子さんには夢を壊さないように「サンタさんは嫌いな物が無いよ。
好きなのは○○なんじゃないのかな?」って言って上げてください。
(○○にはお子さんが苦手な食べ物を入れて下さい)