ここから本文です

韓国人や在日朝鮮人は良く差別差別と言いますが、韓国国内の親日派に対する対応は...

ses********さん

2010/12/2411:03:25

韓国人や在日朝鮮人は良く差別差別と言いますが、韓国国内の親日派に対する対応は差別では無いのですか?

韓国司法ぐるみですから迫害では無いですか?

韓国に都合の悪い歴史内容一般に広めると韓国の子供達の未来を辱しめたから有罪て民主主義では無いですよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2010/12/2414:31:34

東南アジアに反日されてないのに、そう思いたい一番下のやつ笑。

一部のデモはもちろんやる権利は守られる。しかし国家として東南アジア各国は反日ではないし、反日教育もやっていない。
歴史本はどの国も世界と大きく乖離できない。
しかし韓国の歴史教科書は、乖離し過ぎ。
日韓併合も書かず、外国の侵入も「私たち優秀な民族の土地に外国が侵入した」的な被害者立場で書いている。

事実誤認と歪曲もよいところだ。
恥をしれ韓国。

日本は東南アジアと仲良くやっていきます。

さようなら、韓国。

東南アジアに反日されてないのに、そう思いたい一番下のやつ笑。...

質問した人からのコメント

2010/12/31 09:48:19

さよならしたいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2010/12/2911:25:59

満州で当時次長の岸信介がアヘン売買のために電通を作り、後に統一教会と伴に
米国の代理人になったからです・・・

岸、笹川、児玉、正力、統一教会、山口組田岡、稲川会、電通が仲間なので韓国をバックアップしています(^0^)/☆☆

kup********さん

2010/12/2523:44:46

実は韓国内でも全羅道や済州道の差別だの
差別が本当に多い。民国が聞いてあきれる。

sho********さん

2010/12/2414:03:42

朝鮮というのは、精神風土が根っからの「差別の国」です。
日本人のように、「偉そうに言ったって同じ人間じゃないか」という精神構造がない。
明治維新で、四民平等といったら、瞬く間に、行き渡った。
韓国李氏朝鮮の両班(貴族)・良人(平民)・奴卑(奴隷)の差別体制は日本の武力で徹底し破壊しなければ、壊れなかった。イギリスは、インドにカースト制度を残し、今でも、不可触賤民(アンタッチャブル)を社会の中に残しているが、日本は、そんな差別体制は認めなかった。奴卑でも、同じ国民として、義務教育を受けさせた。文字を読める人間は、両班と一部良人だけで、30%にも満たなかった。世襲の階層差別を破壊し、近代化した。しかし、被害を被ったのは両班だった。良人階級・ヌヒ階級出身者がのし上がった。それでも両班階級がどうしても留学など恵まれていたため、李承晩大統領はじめ韓国のトップに躍り出た。日本統治時代に落ちぶれた両班の末裔である。これが、国内での差別に乗り出しているのが現状である。
韓国人と結婚し、韓国人妻となった人々は、差別に苦しみ、凄惨だった。離婚され、韓国人になっても、日本人として、公的にも平然と差別する。その酷さは並ではない。先祖の怨念返しだ。
朝鮮人は、日本でも差別されたことは事実である。少数者と多数者の関係ではよく起きることである。日本人もアメリカで差別された。ただ、韓国の場合は、差別に対して、同化しないことが、この国の人々を不幸にしている。第2のユダヤ人といわれる由縁である。一種の選民思想を持っていて、「自分たちは偉いんだ」という選民思想があって、調子が良いときは、他を差別するから、調子が悪くなってくると、相手から差別され叩かれる。
李氏朝鮮というのは、自国民を隠して、清国に奴隷として売りつけた裏の歴史がある。
中国の属国で、その意向を伺いながら、それでも、朝鮮を維持した、政治的策謀の凄い国である。
在日差別と言うが、実態は、「在日優遇」がなされている。今の日本には、何処にも差別はない。
問題なのは、国としての「双務主義」が無くて、一方的に在日の優遇がなされていることである。
優遇については、国の施策で云々しないが、韓国が、双務主義を果たしていないことである。
参政権をやるなどと言うのは、韓国がそのような制度を取っているならやるべき話で、酷い差別をやっている国に、優遇などあり得ないのである。優遇も差別も撤廃し同化を促進する施策を、進めるべきである。
可哀想なのは在日が韓国・北朝鮮では、帰ったら徹底した差別を受けることである。
怖いのは、両国が対立したとき、在日が、母国に強制送還され、国に帰ると差別され、日本は仮借無く送還し「両国の国家から遺棄された国民」になることである。
国際政治というのは先は分からない。

dia********さん

2010/12/2411:44:57

差別というより弾圧・迫害です。財産没収・地位の剥奪・自殺に追い込むほどのバッシング…過去を遡り日本に協力的だったというだけで弾圧を受けるなんて普通じゃない。反日を良しとした国家体制や教育を一国民が非難しても、笑って『そんなはずはない・だから?』と関心すら持たない日本人。将来、対馬は第二竹島になるのではないか?など韓国からの危機感の有無の確認を現役自衛官にしたが『竹島は韓国と日本の物』などの返事を聞きました 日本も異常です 第一次大戦後のフランスのようです。

ofy********さん

2010/12/2411:37:58

ドイツの歴史教科書は過去の過ちを繰り返さない為に過去から学ぼうとする姿勢で343ページー歴史教科で詳細に記載して国民に殺戮惨殺蛮行をして来た真実を国民にありのまま教えているが,日本の卑しい民は,ドイツよりも10倍以上,数の上からして沢山の殺戮蛮行をアジアの人びとにして来ながらも,★たったの13ページーで歴史の真実を教科書検定制度を違法に用いて過去の日本の残虐行為を捏造して国民に何にも過去は無かったかの様に,日本国民に嘘を教え込むのが.............国民に誇りを教える愛国教育らしい。

歴史の真実を国民に在りのまま教えるのが自虐史観)だとして,櫻井よし子さんは愛国心で墨塗られられた 歪められた歴史観から,新しく歴史教科書をアレンジ隠蔽した内容で国民に,過去の自分等の祖先がアジアでして来た真実を知らされなければ,真実を知らない我等は悪い事した覚えは無いとする,惚ける戦略の歴史教育は,誇りを育む教育どころか,歴史の隠蔽行為であり,臭い歴史に蓋をした日本の捏造教育は世界中で知られている。

★善悪の正義JUSTICEも教えない,倫理観も教えずに公正な社会を論じられるだろうか?.........ハーバード大学マイケル・サンデル氏哲学教授を日本にお招きし東大講堂でディベートするトンチンカンの若者の講義をNHK放送で拝見した。

すみ塗り教科書で学ばれた学生や学校の先生も,ここぞと言わんばかり白熱教室ディーベートに加わり目立ちたがる参加者の顔が,私には空しい光景に写った。
マイケル・教授と正義とは何ぞやと,前の代が行った過去の責任は問われないと参加に加わった先生が主張,日本の原爆投下をアメリカのオバマ大統領が謝罪すべしか?と学生とのやり取りで,加害者はとマイケル・教授が問うと,アメリカだと学生からの答えで,謝罪を主張した。

しかし私は,原爆投下の原因である加害行為は,★最初に真珠湾攻撃を日本から受けたから,原爆投下の原因,加害行為は日本である。

アメリカと日本との戦争の発端は,日本が侵略したのたのだから,アメリカが日本に原爆投下の謝罪は必要ない。

日本が侵略した主語が何か,日本人は隠蔽教科書で教育を受けているから判らないのである。

原爆投下の主語が判らない人が,★日本はアメリカの原爆投下の謝罪を求めないのに,どうして韓国中国は謝罪を要求すんだと主張する日本人。

大日本国愛国教科書では歴史の真実を全て蓋をし,東南アジア侵略戦場で何も無かったかの様に,見ざる,言わざる,聞かざる,この3猿で蛮行の真実を隠蔽歴史教科書に変身して教えられた若者,先生,全国民が侵略した事実すら知らされないから,主語が全く抜け落ち,日本が一方的に韓国中国を侵略した。

真実の主語がすっぽり抜けたままだから,何で韓国中国が何時も謝れと言う意味すら判らない。

隠蔽の歴史教科書で教えられたのでは,この国では正義も論じられて来なかった証拠の現れでありながら。

ハーバード大学でのディーベート光景の圧倒的迫力とは裏腹に,マイケル・教授のディーベートの正義すら知らない日本人が参加され,さも得意げに喋った所で,意味が伴わない中身空っぽの薄っぺらな甲高いキーキー声にしか聞こえて来なかった。

.............★ソクラテスの逆説.........無知を知る★..........日本人は歴史の真実を知らない事を知る,事が重要で,それが出来れば近隣諸国に対し反日とは言えない筈である。

自分等がアジア侵略で口にも出来ない程,恥ずかしい,惨たらしい蛮行が行われた歴史を知れば知る程,東南アジアの人々から反日された所で,其れは当然の報いである以上,あなた達,日本人には弁解する余地ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる