ここから本文です

スポーツジムでは、皆さんすっぴんですか? 私はすっぴんですが(眉を少し加える程...

rhm********さん

2010/12/2413:16:10

スポーツジムでは、皆さんすっぴんですか?
私はすっぴんですが(眉を少し加える程度)周りの方は、結構な割合でメイクをしています。
私は多汗かきなので、メイクをしたら、グズグズになるコト

必至ですが、仮にメイクをするとしたら、何を使えばいいものでしょうか?
メイクをしないことがスタンダードであって欲しいですが…。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unr********さん

2010/12/2701:22:20

もちろんすっぴんです。
仕事帰りに行く時でも、クレンジング持参で必ず落とします。
メイクしたまま運動をしていて、
汗もかいていない、メイクも崩れていない人を見ると、
何しに来てるんだろうと不思議に思います。
逆にメイクしたままで崩れてる人を見ると、
哀れにすら思えてきます・・・。

それに汗をかくということは、血行が良くなり毛穴も開くので、
開いた毛穴にメイク汚れが入っていくっていうのも何だか肌に悪そうです。

スポーツジムは運動をしに来るところなので、
メイクという身だしなみは必要無いと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/30 07:21:41

降参 他の人を気にしたら…の質問だったので、多くの方の意見を聞けて、よかったです。
みなさん、ご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2010/12/2414:51:20

私はどうしてもスッピンになりたくないので、化粧したままです。
汗をかいたと思ったら
タオルで軽くおさえるようにして汗を吸い取ります。
崩れる前にそういった事をしているので、メイクが崩れたためしが無いです。

may********さん

2010/12/2413:40:03

『化粧をしてる』のではなくて『化粧をしたまま』って人が多い気がします。
私の場合はジムだけの為に外出って事が出来なくていつも会社帰りであったり買物の帰りに行く感じです。
職場にスッピンではさすがに行けないし、買物も好きなお店に行くわけですから小奇麗にしたい…
なので私もすごく汗が出る方なのですが、そのまま化粧を落とさず汗をかきます。
帰りは家に向かうだけなのですっきりメイクを落としてメガネなどをして帰ってます。
これが一般的なのかは分からないですけど私のまわりも結構そうです。

スッピンになった時、どこが気になるのかで使うメイクは変わってくるかもしれないですね!
私もともと手抜き薄メイクなので汗に強いマスカラ以外は普通の物を使ってますよ。
シミとかクマが気になる人だったら夏用のファンデとかを使った方がいいんだろうし人それぞれでしょうね!
質問者さんは今までスッピンでこられてるんだったらそこまで気にしてない様に思うので今まで通り、眉を書くだけでいいのではないですか^^

m33********さん

2010/12/2413:30:25

私もスッピンでいきますから、スッピンでいいと思います! 化粧して汗かきまくるの気になります(+_+)
もしするなら、ウォータープルーフのファンデやアイメイク、アイメイクもビューラーでまつ毛あげて透明マスカラとかでもいいと思います。
リップも口紅ではなく、エテュセのリップなどのように普通にリップクリームで色がつくタイプなどでもいいかもしれません(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる