ここから本文です

復縁カップルが長く続くって本当ですか? どこかで聞いたのですがそれって本当な...

har********さん

2010/12/2416:27:51

復縁カップルが長く続くって本当ですか?
どこかで聞いたのですがそれって本当なんでしょうか?

閲覧数:
2,686
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_t********さん

2010/12/2416:41:46

離婚した方の再婚相手と言うのが、驚く事に元夫、元嫁が一番多いパターンだそうです。

色々あって別れてしまったけど、時間が経って良い面も悪い面もひっくるめて、受け入れられるようになると、復縁しても長続きするのではないかと思います。

別れた理由が些細な事であればあるほど、よくよく考えたらくだらなかったとお互いが後悔し、同じ過ちを繰り返さないよう関係を大切にするんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/12/26 11:44:36

降参 たくさんのご回答ありがとうございました。
今度は離れないように頑張ります☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hek********さん

2010/12/2416:46:45

関係ないと思います。

復縁した事が 3回
(勿論違う人)ありますが、

A君は1回めは中学生の頃で2ヶ月、2回めは高校2年の頃から1年半付き合いました。

B君とは1回めは高校1年から1年3ヶ月、2回めは19歳頃に2日(*_*)。

C君とは短い付き合いで、1回めは高校1年の始めの1ヶ月、2回めは高校2年の頃に2週間でしたf^_^;

yam********さん

2010/12/2416:40:51

まさに復縁で結婚しました。
刺されてもおかしくないくらいひどい別れ方をしましたが、
結婚しました。
主人は記憶喪失かもしれません(汗)

dan********さん

2010/12/2416:39:43

どうでしょうかね~・・・。

いったん別れた2人がまたくっついたところで、結局またうまくいかずに別れることになるんじゃないか、とも思えます。

が、逆にいえば、二人とも相手の悪いところを知って再び付き合ったのだからお互いの理解が深まったということでうまくいく。
とも考えられますね。

やはり、一概にうまくいくとは言い切れませんが、だからと言ってうまくいかないとも思えません。
自分の意見としては前者だと思うのですが、実際それで現在うまくいっているカップルを知ってもいるので何とも言えません。

やはり、その人達の性格などによるんじゃないですかね~・・。