ここから本文です

頭頂部とおでこの生え際の薄毛で悩んでいる45歳の者ですが、年齢的にも発毛の可能...

kk8********さん

2010/12/2418:17:18

頭頂部とおでこの生え際の薄毛で悩んでいる45歳の者ですが、年齢的にも発毛の可能性は低いかと思い、自毛植毛を真剣に考えています。

そこで、ネットで色々見ましたが、評判の良いところはありますか?また、SBC毛髪再生医療センター(湘南クリニック)なるところが気になります。(今、モニター募集もしているようですし・・)、どなたか利用(経験)者か評判などをご存じの方はいませんか?よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iru********さん

2010/12/2500:53:40

発毛は結構年とってからでも可能なんですよ。
60、 70歳でも可能です。
筋肉は90歳越えてからでも鍛えればそれなりに付いてきますから。

本来 30 40歳台でははげるもんもないんですけどね。
植毛は個人的にはおすすめではありません。

質問した人からのコメント

2010/12/31 13:39:24

皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2010/12/2422:34:44

私も同年代にの薄毛治療中の人間です、45歳でも人によっては充分発毛は有ります。まずはプロペシア(男性型脱毛抑制薬)とミノキシジル(発毛促進薬)から始めてみては如何でしょう、この2種類の薬が最近医学的にも認められた最もスタンダードな薬です。効果は半年から一年位の使用で効果を現わします。但し個人差があって質問者さんの満足いく効果は保証できません。プロペシアはAGA(男性型脱毛専用)の薬で生活習慣の不摂生や加齢による薄毛の進行には効果がありません、この場合ミノキシジルの使用で良いと思います、ドラックストアーで販売されているリアップ5にも同じ成分が含有されています。私も以前植毛を検討した時期がありました。体への負担とコストの問題で断念しました、自毛植毛は後頭部や側頭部の皮膚を切除して毛根のドナーを取り進行箇所に植え付けます、将来職能した箇所以外の部分が進行した場合不自然な残り方をしてしまいます、その場合また植毛をすればよいのですが、ドナーを取る回数は限られていますのでいずれ限界が来る可能性があります。また数回施術をすると膨大な費用がかかります、そのようなデメリットが多いので断念しました、確かに現在の植毛技術は進歩していますので定着率も良く、薬での治療よりも確実性がありますが、それでも既存の状態の30~35%アップが限界だそうです。もう少し低コストで副作用のない最先端再生医療のHARG療法がお勧めです、男女年齢問わず受けられる治療で、発毛率は植毛に匹敵します。お勧めは四谷ローズクリニックです、ここの先生はよく研究している先生で、質問に対してとても的を得た回答をしてくれて、親身になって相談に乗ってくれます、私も治療を受けています、HPをご覧になってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる