ここから本文です

自己の自然治癒力を高めて風邪を治す場合、食事にはカレー、高温のサウナ入浴、と...

tei********さん

2010/12/2419:51:15

自己の自然治癒力を高めて風邪を治す場合、食事にはカレー、高温のサウナ入浴、というのは有効でしょうか?

症状としては軽度で喉がいがらっぽい、鼻水程度で熱は平熱です。
市販の風邪薬『コルゲンイブプロフェンカプセル』を一週間ほど飲みましたが治癒せず、悪化もせず。この薬は長期間服用はダメらしいので服用をやめました。

閲覧数:
736
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2010/12/2508:11:35

自然治癒力を高めるには、内臓の負担を減らさなければなりません。

カレーの油や刺激は胃や十二指腸への負担になると思います。(肝臓にはいいのですが)
鍋物で温まったほうが得策ではないでしょうか?
高温のサウナは喉を傷める傾向にあります。
普通の銭湯のほうが湿気で鼻や喉の粘膜には優しいかと思います。
身体を温めて栄養ドリンクでも飲んで、良い睡眠を心がけることが第一だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる