ここから本文です

わがまま夫対策 わがままが過ぎる夫に呆れ、失望、疲れ…夫婦でいる事に疲れ果て...

ana********さん

2010/12/2421:37:57

わがまま夫対策
わがままが過ぎる夫に呆れ、失望、疲れ…夫婦でいる事に疲れ果ててます。 私を奴隷だと思っており、正論で諭しても、言葉の暴力や時には、本当に手を出す始末 今もクリスマス旅行の最中、ホテル内の希望のレストランの予約が取れなかった為、お前がトロいからだつかえねぇと吐き、無視と苛立ちをぶつけ、挙げ句、変わりに行ったレストランでまずいと、怒り、店員さんに、こんなまずいのに、料金払えって?って言いました 恥ずかしい…しかも、料理はまずくなく、主人の嫌いな味付けだっただけ… あり得ません
普段の生活でも、共働き家庭の為、私が遅くなる時は、朝 夕飯を作り、主人は温め直せばいいだけの状態にしてあるのに、気に入るおかずじゃないと、キレて 家に帰るなり、ぶちギレの言い争い、喧嘩になります

なのに、離婚して出ていく勇気がありません

メリットは、金銭面とそんな主人は、なくなった父に似ており、棄てられません
私に勇気とアドバイスを下さい

補足皆様ありがとうございます ステーキが食べたかった夫 でも、食べられなかった昨夜 コノ始末… 今日は、仕返しにステーキ400g食わせました お前、食べたかったんだろ!残すなよ! 残したら、離婚だ!と言い 具合悪くなるまで食べさせ、ダウン ザマーミロです 気が済まなかったので、昨日の和食屋に謝りに行かせました 財布だと思い、仕返し続けてみます

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/12/2421:49:35

わかった( ̄^ ̄)キッパリ

ご主人を財布と思いましょう

そして頃合をみて離婚す準備、まずは自立して自活出来るだけの蓄えを致しましょう

私も別居中ですが籍は抜きませんよ!!シッカリ遺族年金貰うつもりだからね

とにかく共稼ぎで家事・育児を全て1人でこなし食事も作って出勤を20年したら疲れたので、現在は別居中です

本当に自分勝手で自分の価値観でしか物事の判断が出来ない人

ありがとうの感謝が無い人は最低です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2010/12/2501:02:02

老後、一緒に過ごせる相手かどうか、考えてみる事だと思います。

もし、無理と思うなら、さっさと別れるべきですね。

というより・・・DVで訴えれると思いますけど・・・。

usa********さん

2010/12/2422:11:46

つれあいに対して「使えねえ」だとぉ~~?って感じで怒り心頭です

聞いてる方がイライラきますね

どっちが使えねえんだよ!と正面切って言いたいでしょうけど

またキレるんでしょうね~

離婚して出て行かなくても別居という方法もあります

実家が勤務先からも遠くないのなら

思い切って別居したらどうですか?

han********さん

2010/12/2421:44:37

忍耐しかないでしょう。
勇気なんかみんななくても
今が嫌だから離婚したりして
前に踏み出してると思います。
棄てられないなら忍耐・・・
耐えるしかないでしょう。
いつか我慢できなくなるなら
早く答えを出すべきだと私は思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる