ここから本文です

タウンエースノアGF-SR40G平成11年後期のホイールのことなんですが、サ...

yos********さん

2010/12/2422:24:34

タウンエースノアGF-SR40G平成11年後期のホイールのことなんですが、サイズ 17×7.0J +30 P.C.D/H 100&114.3/8のホイールなんですが、取り付けに支障はないでしょうか?

昔タイヤショップで働いていた知り合いに聞いたところ、オフセットが+30のホイールをノアにつけたのを見たことないと言われ、フロントが微妙と言われました。インターネットで上記のサイズのホイールを見つけて、ショップにマッチングのことを問い合わせてみると、取り付け可能との回答をいただきました。どうなんでしょうか?宜しくお願いします。

補足今取り付けてるホイールが17×7.0J+25でタイヤが215/45R17でタイヤはそのまま使いたいと思ってます。どうでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,704
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

編集あり2010/12/2500:06:20

補足について

215/45R17で、外径が約 626mmです。純正サイズより外径で約9mm程違いますが、問題無いレベルと思います。
195のタイヤを想定していました。
今、履かれているのが、215/45R17 17x7.0J オフセット25ですと、内側に5mmのスペースが有れば入ることになります。
結構、シビアだと思います。 フロントが厳しいのかな…

ご参考に…


こんばんは

トヨタ タウンエース ノア[GF-SR40G-GRMDK]の純正ホイール詳細
195/65R15 15x6J 4穴 PCD114.3 オフセット27

リム幅6Jから7Jになりますと、25.4mm広くなります。左右で12.7mmです。

オフセット27からオスセット30ですと、3mm内側に入ります。

結果:外側は、9.7mm外に出ます。 内側は、15.7mm内に入ります。

外側は、大丈夫な気がしますが、内側が、15.7mm入りますので、クリアランスが有るかが心配です。また、フロントですが、ハンドルを切った際、干渉の恐れが有ります。

参考
195/65R15で、外径が約 635mmです。
17インチの場合、外径を合わせると、下記サイズになります。
225/45R17で、外径が約 634mmです。
このサイズですと、内側は無理な気がします。

今後のために、URLを添付します。
http://cars.jpn.org/index.html

ご参考に…

質問した人からのコメント

2010/12/28 21:39:30

降参 細かい回答ありがとうございます。いろんなとこでも聞きてみたんですが、この車はフロントが厳しいのはだいぶやばいみたいなので、違うホイールをさがしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cwc********さん

2010/12/2423:31:20

こちらで確認してみました。
http://www.work-wheels.co.jp/products/match_result.php
7J+25もいけるようですね。

みんカラの
http://minkara.carview.co.jp/userid/436319/car/500095/2368269/parts...