ここから本文です

2歳の娘にメゾピアノの服(お下がり)を着せて外出していたところ、先々で「可愛...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1820:23:03

2歳の娘にメゾピアノの服(お下がり)を着せて外出していたところ、先々で「可愛い、可愛い」を連発されました。
娘の顔は客観的にみて親の欲目をプラスしても可愛いランクまでは行きません。(でも親は可愛いと思っていますが)
洋服で言われたとしてもちょっと気分が良かったです。

そして「可愛い」の後に必ず「大きくなったらフリフリを着せようとしても娘が着てくれなくなる。小さいうちにたくさんこういうのきせた方がいいよ。私も沢山着せればよかった。」と言われたのです。

本当ですか?
普段お下がりでもらったのでたまたま着せていましたが、周りがそう言うなら私も後悔しないように少し買って着せようかな~と思いました。
たしかにフリフリは可愛いけど、ちょっと高いんですよね。
どうでしょうか?経験者のかた教えてください。
今バーゲンもしてるし、思い切って買っちゃおうかな~とも思っています。

閲覧数:
77,996
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1820:31:04

メゾピアノ本当に可愛いですよね。
私もはまりまくりで結構ショップに出掛けては買ってしまいます。
今はバーゲンですし、オークションでもお安く手にいれることができます。
今のうちにフリフリたくさん着せちゃって下さい。
かなり自己満足の世界にドップリの3児の母より。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/1821:53:54

ごめんなさい。理解できません。小さいうちは高い安いに関係なく綺麗な色の洋服を着せて
色にも興味を持たせたほうがいいですよ。
メゾピアノだエンジェルブルーだなんて結局は親の自己満足、見栄・・・?
私はブランドに関係なくカラーコーディネートやトップスとボトムのバランスなどを気にして着せます。
子供にも色彩感覚やファッション感覚豊かな子になって欲しいですから・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1820:52:50

やぁ~~~
心の中では・・
「プッ」ってことが・・多いです。
ごめんなさい・・
あなたのことじゃないですよ・・

アバター

ID非公開さん

2005/7/1820:37:40

その子しだいだと思います。
私はまだ子供ですが、
3歳ごろはそういうお姫様のような服にあこがれてました。
しかし残念なことに私が小さかったころはそういうブランドがなかったので着ることができなかったのですが。
お子さんに聞いてみればイイじゃないですか。
お子さんが着たいっていうのならば着せればいいですし。
私の場合はどんなに可愛くても、学校に入って、みんなに私のイメージがついてしまったので着ずらくなってしまいました。
今のうちですね。判断は。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/1820:30:52

女の子は
早くに自分の趣味で服を選ぶようになります。
そして友達と自分たちで買い物に行ったりします。
そうなりますと
親の好みの服は着てもらえません。

ふりふりについてですが
これは
小さいときから着せ慣れていないと似合わなくなります。
ボーイッシュなお子さんでジャージの方が似合う女の子がいたのですが
その子は お母様の趣味で メゾピアノ専門でした。

最初は
全く浮いていておかしかったのですが
ある日
メゾピアノでない物を着て お庭で遊んでいたのですが
とても お粗末でした・・。
もう メゾピアノ以外
似合わなくなっていたのです。

そう言う人は
大きくなっても着てくれることと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる