ここから本文です

ニンテンドーDSおすすめソフト 年末年始はじっくりゲームにハマりたいと思いま...

cha********さん

2010/12/2506:23:22

ニンテンドーDSおすすめソフト

年末年始はじっくりゲームにハマりたいと思います。おすすめソフトを教えて下さい。
好きなジャンルはRPG(戦えば戦うほど成長するもの)です。RPG以外でも構いません。下記のゲームはやったことがあり、面白いと思いました。
・ドラゴンクエストシリーズ(モンスターズ含む)
・ファイナルファンタジーシリーズ
・クロノトリガー
・レイトン教授シリーズ
・ウィッシュルーム
・逆転裁判シリーズ

これらのゲーム以外でお願いしますm(__)m
ちなみに36歳男です。特にドラクエシリーズが大好きです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,384
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2010/12/2511:41:45

二ノ国漆黒の魔導士がおすすめです

高いけど超おもしろいです
絵もスタジオジブリです

二ノ国漆黒の魔導士がおすすめです

高いけど超おもしろいです
絵もスタジオジブリです

質問した人からのコメント

2010/12/31 18:54:13

感謝 ニノ国買いました!

めちゃくちゃ面白いです!最初に回答頂いた方をベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございました\(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/3001:35:13

RPGで新作の人気ソフトといえば、二ノ国できまりでしょうね。
私がよく利用している、おすすめのDSソフト情報サイト http://www.ipodlover.jpn.org/ds.html の人気ランキングでも1位にランクインされていましたし、間違いはないかと。

じっくりゲームにハマりたいというのであれば、上記サイトで紹介されている「大人も楽しめる 学習 ・ 脳トレ特集」のソフトもおすすめです。 ご参考までにいかがでしょうか。

hir********さん

2010/12/2921:13:33

魔界戦記ディスガイア
レベルが9999までありますw
とにかく強さを極めたいならおすすめです

kik********さん

2010/12/2817:42:55

テイルズオブハーツ
がオススメです

ストーリーが長いのでじっくりできます^^

またクリア後に2周目引継ぎができるので
あきずに長い間することができますよ

sib********さん

2010/12/2700:26:19

テイルズシリーズ!!!
テンペストはあんまりだけどハーツもイノセンスも面白い!!
ハーツは戦闘システムがよい
イノセンスはキャラクターがよい
お勧めはハーツです^^

has********さん

2010/12/2520:20:12

ドラクエ好きで家でじっくり出来るなら【二ノ国】がお勧めですね。