ここから本文です

エプソンのEP-802AでDVDレーベルのコピー印刷で困っています。どこの設定を変えた...

hir********さん

2010/12/2515:25:01

エプソンのEP-802AでDVDレーベルのコピー印刷で困っています。どこの設定を変えた覚えもないのにほとんどの場合縮小して印刷されます。ごくまれに、等倍でコピーされるのですが、原因と対処法を教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
933
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2010/12/2613:14:46

原稿をスキャナーコピー台にのせて印刷すると、小さくなるのは普通です。画面に収まらない場合は、スキャナーの上の白い保護マットやガラス表面に指紋・汚れ・インクのいずれかがついています。それらも、プリンタからすれば原稿として認識し、その範囲まで原稿と認識するともちろん小さく印刷されます。縮小状況にもよりますが、かなり小さくなるのであればCDを置いている場所より少しはなれた場所が汚れていませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_s********さん

2010/12/2519:34:56

スキャナー部のガラス面または上蓋の裏のガラス面に当たる部分の汚れと考えられます。
きれいに拭いて見て下さい。