ここから本文です

服のサイズで38というのはだいたいSMLのどれくらいになりますか?

yakyuuplayerさん

2010/12/2517:07:40

服のサイズで38というのはだいたいSMLのどれくらいになりますか?

補足バックドロップのスタジャンです。

閲覧数:
728,825
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruminokoさん

編集あり2010/12/2722:20:51

こんばんは。都内でアパレル営業職のおっさんです。

一般的な認識でMです。

ただし日本国内のサイズと比べる事には同じMでもブランドによります。
マッキントッシュやラベンハムやバブアーの場合大体脇下見幅も50位ありますので38だとMという認識でし、
メーカー商品説明文でも38だとMとなっておりますし
洋服好きな方達からも38はMだという認識が昔からあります。

イタリアブランドでも通常の40(44とか46とか)からのサイズ表記ですが、
シャツ(Tシャツは除く)のサイズ表記の場合、30からの表示を使うモデルもあります。
やはりその場合でも、認識やメーカー参考で見ると38は日本国内サイズではM位となっています。

★ 34XS 36S 38M 40L 42XL 44XXL★

大体これが一般的な表示です。
昔からそうですよ。

インポート物に関してはセレクトでも36~38サイズが一番初めに売り切れます。

★捕捉★バックドロップのスタジャンの38サイズをネットで色々見て見ましたが完全にMサイズ位ですね。
僕が見たのが5着位ましたが脇下身幅がすべて52cm~からになっていますので、
ドメスやインポートでも日本サイズならMサイズ位の商品になります。
ディオール辺りなら48(L)でもおかしくありませんよ。

ただ僕が見たバックドロップのスタジャンでも38サイズで身幅が57cmの物もあり、57cmですと38でもLサイズに位のサイズになりますので、同じ38でもモデルによって若干ですがサイズの誤差があるようですので、もし、ネットで購入を考えているのならば、
試着ができないので実寸は必ず聞いて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サイズ 38」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iamcatmenさん

2010/12/2520:21:34

S38・M40・L42ですよ