ここから本文です

メール 質問攻め

nig********さん

2010/12/2522:38:30

メール 質問攻め

ネットで知り合った友達にメールで質問攻めしてしまいました。
4回くらい連続でしてしまいました。そのあとはメール返してくれなくなりました。当然ですよね・・・
メールを続かせたいがために不快感を与えてしまったと思います。(友達の返事もだんだん素っ気無くなってましたし)本当に申し訳ないです。
どうすればメールがうまく弾むんでしょうか?
メールで気をつけていることとかありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
695
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reu********さん

2010/12/2522:42:44

沢山質問されると、少し居心地が悪いかもしれませんね。
聞いたのに反応なし?とわたしならテンション下がってしまいます…。

なので、質問して返ってきた内容を広げるようにしてみてはいかかでしょう?
もし知らないことだったら聞いてみるとか。
話題を広げることが大切だと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/26 23:15:29

降参 みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

るんるんさん

2010/12/2600:38:10

話題を変えたり、相手にも質問させるように!
相手から返事がなかったら、ちょっと待ってみる
絵文字も多少使う

uma********さん

2010/12/2522:44:37

質問→回答→その答の感想、そこから発展させての質問

という風に会話のキャッチボールをして下さい

ずっと質問してると尋問みたいだし、今流行りのネットストーカーみたいですよ