ここから本文です

トヨタさえ上回る!? 名古屋市役所の高給 http://president.jp.reuters.com/arti...

end********さん

2010/12/2608:18:21

トヨタさえ上回る!? 名古屋市役所の高給
http://president.jp.reuters.com/article/2009/10/02/24D25F94-A9A9-11...
国民が疲弊している現状で地方公務員の暴利についてどう思われますか?

補足09年の話を古いと言われても去年の話ですよね。
それとも改善されたのでしょうか?
私は今日はじめてこの記事を読んだのですが、びっくりしました。

また地方公務員の給与が減っても私の収入が増えないといわれても、、
そのセンスは凄いですね、、
税金を公平に使ってほしいと思うのは自然な感覚では?
市役所の給与がこの水準というのは異常にも程があるとおもいます。

この記事をネガティブに感じない人がいたのは興味深いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,421
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2010/12/2608:53:47

確かに仕事密度が大違い!公務員達はトヨタの1/3しか働いていませんし、

公務員達は退職時に給与等級が1つ上がり、その分退職金額が増えます。

公務員達は一生懸命働いてると言うけれど、トヨタのライン作業を研修で

3ヶ月間で良いから一度でも経験すれば、違いが歴然と解ります。人事院の

勧告で国家公務員給料が上がりますが、これも国内最高額給与会社平均

を基にしてて、国民平均給与とは段違いに多いのです。この額に更に地方で

お手盛りで増額してる実情です!腰が痛くても伸ばす暇さえ無いトヨタの仕事

たった1秒の間が無いって解りますか?今現在トヨタの給料は、退職金積立を

前払いして貰ってるから一見多く見えますが、退職時には退職金など無いです

トヨタ系会社は全部この方式になってるのです。これを知らないで給与比較?

退職金比較?これで公務員達が税金泥棒と言われても仕方無いでしょう?

質問した人からのコメント

2010/12/26 10:46:02

government_employee1223さんの発言によりベストアンサーに決定しました。
トヨタのライン作業の厳しさや退職金制度などもかかれた事も良かったです。
質問者や回答者を馬鹿にし公務員を擁護するおかしな人、、彼を刺激させ釣り上げた事も面白かったです。
それだけでも この質問の意味はあったかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jik********さん

編集あり2010/12/2610:36:33

のんびりしている場合ではないですね、景気は回復の兆しはないです、借金は増えるばかり、名古屋にかぎらず、地方は疲弊しています、公務員連中の給与、退職金、ボーナスを大幅カットすべきです
いや~私の父はは大企業の社長で海外生まれ、英語ペラペラなんですが公務員連中には呆れています、知恵袋に信憑性はありませんのであしからず(笑)
ビビんな、馬鹿メント(*≧m≦*)ププッ

gov********さん

編集あり2010/12/2609:31:58

補足と他の「回答」が面白すぎて、
思わず取り消してしまいました(笑)
また書き直します。


高卒と大卒の賃金を比べられてもね・・。
トヨタの大卒社員は、40歳代でほとんどは管理職になるんでしょ。
記事では「大卒との比較は難しい」となっているけど、
40代になってべらぼうに賃金が上がったらどうすんだ(笑)


あとね、いろいろな企業と比べているみたいだけどさ。
平均年齢をそろえなければならないし、年齢層も加味せねば。
例えば平均年齢が同じでも、その分布はいろいろだよね。
(考えたら分かるよね??学校の成績の「度数分布」をみても)


いやいや、週刊誌の三文記事を鵜呑みにするくらいだから、
公務員の給与を妬むくらいになるんだよ。
ヨメさんの実家が愛知だから昨日お宮参りを愛知でしたけど、
食事会の場所は愛知・名古屋を代表する高級料亭だったよ。
http://www.ka-mo-me.com/


食事会、1席20万以上したと思うけど、
支払ったのは公務員の私じゃなくて民間企業経営者の父だから(笑)
自分は身の丈にあったところでしようと思ったんだけど、「記念だから」って。
年収まだ400万円だから、とてもじゃないけど払えない。


お前さんもくだらん週刊誌記事読んでわざわざネットに投稿する暇あれば、
孫や子のために何か残せるようがんばれよ。
時間は平等、公務員になる機会も均等。
税の無駄遣いかどうかしらんが、自分の税のいくらが公務員給与になってると
「勘違い」してるの??


まあ文句を言ってもおかしくない!と周りが思うくらい、
税金を納めるようになれよ。
こんなところで愚痴を言っても、お金は増えないよ。

がんばって。応援してる(^^)/


-----------------------------------------

個人的なBA(ベスト オブ バカ)はannsi_4498hpさん

>確かに仕事密度が大違い!公務員達はトヨタの1/3しか働いていませんし

いや~、公務員とトヨタ両方で働いた事あるんだ。
すげ。
ちなみに「公務員」ってどこ??市役所?消防?警察?教員??

ryu********さん

2010/12/2609:03:11

日本のすべての自治体の公務員は高給取りです。
公務員の給与を下げても民間が上がらないなど、まったくトンチンカンな回答がありますが、
彼らの既得権を守る必死さがわかります。
こんなことでは日本全部の自治体が破産します。
これを税金で穴埋めなどとんでもありません。

qui********さん

2010/12/2608:26:51

ヒドイ話ですね。

まったくもって見苦しいとしか言いようがないと思います。

河村さんのより一層の奮闘を心から願います。

公務員は「まずは自分」とか「自分さえよければ」って思考を一日も早くやめろ!

ao2********さん

2010/12/2608:26:44

名古屋生まれ名古屋育ち、今他地域在住ですが、記事通りでしょうね!ふるさと納税する気にもなりません(-_-;)
河村市長頑張れ!