ここから本文です

がっかり(を通り越)したクリスマスプレゼント~〈長文です〉 先日のクリス...

to_on_stuさん

2010/12/2620:21:20

がっかり(を通り越)したクリスマスプレゼント~〈長文です〉


先日のクリスマス、彼氏と過ごしました。
付き合って一カ月、お互い大学生(向こうが2つ上ですが)で、向こうは初カノ!(見た目彼女いなさそうw)

私は一応何人か恋愛経験がありました。プレゼントとして、私の方は向こうが前から欲しいと言っていたので、安いものではありましたが座イスをプレゼントしました。ちなみにちょっとしたサプライズ演出つきでした(笑)私の車に荷物忘れたからとってきてよ!→しぶしぶ彼氏がいく→プレゼントがある!みたいな感じです。
そして向こうもプレゼントを用意していました。ネタにはしったんだぁ~^^と言っていて、なんだろう・・;と思ってあけてみると(ちなみにこの時自分の家に一人でした)ウォーターサーバー。これ自体嬉しくないですが、まぁウォーターサーバー自体は許容範囲だったのですが、その形が問題です・・・。よく噴水で、天使?がお○ん○んから水を出しているようなやつありますよね?あの形をしたウォーターサーバーでした。しかもでかい・・・。

しばし言葉がでず、茫然としてしまいました。これをもらって喜ぶ女子がいると思ったのだろうか・・・。もちろんプレゼントが全てではないですし、期待するつもりはなかったですが、悲しい気持ちになり少し涙もでました。

そのすぐ後、彼の家にいくことになっていたので、迷いましたが嬉しいふりをしても仕方ないと思い、これいらないよ・・・と返却してしまいました。それから彼はすごく反省していて、また違うものを買うと言っていました。




以前から(服など)センスがない彼でしたが、それにしても今回のことは少し嫌な気分になりました。



だからといって喧嘩した訳ではなく、今でも彼とは順調ですし、好きなんですけどね><





この私の行動、どう思われますか?自分本位な女でしょうか?;みなさんであればどう対応しましたか?

閲覧数:
1,662
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mosageroさん

2010/12/2620:56:23

初カノだったわけですし

彼にも悪気があったわけではないので長い目で
見てあげてください^O^*

1度失敗していい経験になったのではないでしょうか?(彼のほうが)
だから返品して正解だと思います

つぎはこういうことがありませんように......

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmmm_masuoさん

2010/12/2812:36:00

私だったら、とりあえず嬉しいフリをして「かわいいプレゼントありがとね♪今度は指輪とか肌身離さず身に着けておけるアクセサリーがいいなぁ」とか「一人で選んでくれたの?私も一緒にお出かけしたかったなぁ。今度は一緒に行きたいから誘ってね」など一言付け加えると思います。返すのはかわいそう…。これからは事前に何が欲しいか伝えておくといいですね。

erilikefafaさん

2010/12/2620:55:20

それ、たぶん同じのウィレッジバンガードに売ってて
私も彼氏の誕生日プレゼントにあげようと迷ったのですがww

普段からそういう冗談が通じる相手ならいいけど、
やっぱりあげる人がどういう人かにもよりますよね。

彼氏さんに悪気はないし、今回のことに関しては後ろめても仕方がないので
なかったことにして、これからはいつもどおり彼氏さんと仲良くやっていくのが一番いいと思います。

違うものを買ってもらった時に「この前のこと、もし傷ついたならごめんね。」と言っておくといいと思いますよ。

2010/12/2620:51:40

私も嫌です。

私だったらネタ的なプレゼントを贈るなら、もう1つまともなプレゼントも用意しておきます。


基本的にプレゼントって金額ではなく、相手が喜んでくれるかな~とか、似合いそうだなと思って選び、見返りは求めませんが、ネタで贈られても嬉しくないし、笑えません。

shyaooさん

2010/12/2620:41:38

ただ単にセンスがないんでしょう(笑)

付き合った経験がなかったっていうのが、全てを物語っていると思います。

自分のほしいものをさりげなく伝えるのがいいと思います。鈍感な男性はそれが一番だと思います。
あと、付き合って一か月な上に彼氏に恋愛経験がなかったなら、女性の好みや質問者さんの好みがわからなかったから自分のネタに走ったんだと思います。
なので、彼のcolorはこれから質問者さんが変えていくんだと思います。
まだたったの一か月しか付き合ってないわけじゃないですか(^-^)
これから質問者さんのことをよく理解してくれるいい彼氏に変えていけますよ( ^ー゜)b

何より質問者さんはまだ好きなんですよね。全く問題ないと思います(*^-^*)

ちなみに私は男ですが、そんなプレゼント質問者さんの立場なら同じく間違いなく返品です(笑)

2010/12/2620:27:18

あなたの彼氏がかわいそうです。
返すことはないとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。