ここから本文です

E2スカパーCSの一部番組とソフトバンク携帯周波数って干渉しないでしょうか? ...

no0********さん

2010/12/2700:20:34

E2スカパーCSの一部番組とソフトバンク携帯周波数って干渉しないでしょうか? 番組がバグります、、、

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,018
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2010/12/2704:30:31

PHSや一部携帯の場合、
使用中にe2で視聴録画などを行うと電波干渉により
ノイズが発生し、画面が乱れることがあります。

この場合の対策はPHSや携帯の操作をe2視聴時は、
近くで行わずになるべく電源をOFFにするくらいですね。
操作をする場合はある程度離れた場所で行う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2010/12/2700:40:13

「バグる」の意味してる現象がよく分からないんですが、
我が家では、携帯電話でウェブ接続やメール受信などをしている時に、
何故か、フジテレビONEとTWOだけ、映像と音声がすんごく乱れます。
ちなみに、我が家は全員、ソフトバンクモバイル社です。

「バグる」というのは、この現象のことをおっしゃっているんでしょうか?

ただ、携帯を使用しない時でも、同じ現象が発生する事はよくあります。

2009年の年末に、スカパーe2に加入しましたが、
フジテレビONEのプロ野球中継「SWALLOWS BASEBALL LI!VE」を見ている時に、
携帯を弄ってると、中継映像や実況音声の著しい乱れが起きて、
試合観戦に集中できません。

僕、実はこれとほぼ同じ様な質問を、過去にしたことがあるんですが、
やはり、ソフトバンクモバイル社の携帯電話の周波数と、干渉?することはある様です。

med********さん

2010/12/2700:27:12

干渉します。特にすき間ケーブルなどノイズの影響を受けやすいケーブルを使用していると見るに堪えなくなります。