ここから本文です

セコムの映像センサーについての質問です。 部屋にセコムのカメラがついていま...

red********さん

2010/12/2704:05:46

セコムの映像センサーについての質問です。

部屋にセコムのカメラがついていますが、このリアルタイムの映像はセコムの管理局で見ているのでしょうか?

プライベートな場所に設置している事が間違いだとは思いますが、もし見られているのであれば、少し気味が悪いです。

セコムの関係者、若しくは詳しい方、宜しくお願いします。

閲覧数:
4,471
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

編集あり2010/12/2716:51:22

質問者様の導入して頂いている防犯システムがSECOM IX と呼ばれるシステムだと遠隔画像監視システムなので画像センターと呼ばれる場所からだけに限られますが平常時でも映像確認ができる運用はあります、このシステムだとコントロールセンターや各支社からは閲覧制限されてるので異常発報時にも確認はできません。


基本的な考え方として

SECOM IX・・・平常時でも画像監視できるシステム

SECOM AX・・・異常発報時のみ画像を撮影するシステム

ただ一つご安心頂きたいのはIXも非常押しボタンが押されたら映像転送するシステムが最近は主流です、誰しも常に日頃から見られているのは気分が良いものじゃありませんからね。
平常時でも画像監視するIXのシステム運用は最近ではコンビニに導入される事が多いです(夜間のアルバイト達の身だしなみや勤務態度をオーナーの依頼で監視する為)

質問した人からのコメント

2010/12/28 05:43:16

驚く ありがとうございました。

セコムに確認して、IXかAXかきいてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/12/2704:07:24

センサーに反応すると出動します。見られてないと思います。