ここから本文です

エケコ人形で例えば願いが一つ叶ったとします。そしたらエケコ人形ってもうお願い...

hom********さん

2010/12/2714:09:14

エケコ人形で例えば願いが一つ叶ったとします。そしたらエケコ人形ってもうお願いは,できないんでしょうか?
あと、エケコ人形の後ろに叶えたいものをぶら下げるって聞いたんですけど、それって別売りですか~(・・?

エケコ人形を持っている方で詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2010/12/2917:51:41

エケコ人形は1つの願いが叶ってもまだまだお願いできますよ。
エケコさんは”チョッと欲張りなおじさん”をモチーフにしている願掛け人形ですから、2つ3つ~とどんどん欲張りにお願いして良いものだと思います。

エケコ人形は最初から本体に体が見えないくらいの物を背負っています。農作物(米、小麦、ナッツ、サトウキビなど)、家、お金(ボリビアのお札)、本などを背負っています(輸入販売店で若干持ち物は違いますが)。
個人的にお願いしたいものが標準装備で付いていなかったら、ほしい物のミニュチアを100円ショップなどで購入してください。

愛情、結婚などのお願いはハートのミニュチア。
車はミニカー。
お金は子供銀行のお札。
ご縁は5円玉をぶら下げる。
↑これらのミニュチアは100円ショップで売っています。

私もほしい物は100円ショップで買ってエケコさんにいっぱいぶら下げてます。

あと大事な事として火曜、金曜にはマルボロメンソールを咥えさせてください(火は付けません)。

質問した人からのコメント

2010/12/30 09:10:19

抱きしめる ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すごく分かりやすいご回答でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる