ここから本文です

宝塚歌劇団チケット一般発売から購入するにあたっての質問です。 来年3月から東...

agasaさん

2010/12/2800:04:15

宝塚歌劇団チケット一般発売から購入するにあたっての質問です。
来年3月から東京公演スタートの真飛さんさよなら公演の舞台のチケットを一般発売で購入しようと思ってい

ます。発売初日に平日で取ろうと思っています。チケットぴあ、で購入しようと思うのですが、ネットより店頭に行った方が取りやすいでしょうか?他の質問者さんの解答を見て、電話だとなかなか繋がらないとあってネットも同じくアクセスが集中し繋がりにくいですか?どちらでも、取りやすい方でと思っているので同じような経験をされた方いましたら教えて下さい。ちなみに一般発売でもSS席の購入は可能ですか?それとも友の会先行販売ですでに残席は無いですかね。平日公演のチケットを購入予定です。

補足みなさんありがとうございます。わかりやすくて本当に助かりました。
みなさんが仰るようにまずは先行予約、先行抽選ですね、、当たる確率は期待せずですね。
そこで今チケットぴあのサイトで東京公演のチケット情報を確認しました。実は先行予約と言うのをしたことがなく、またこの公演の先行予約の受付はいつ頃始まるのかと言うのはチケットぴあに確認すれば教えてもらえますか?
すみません、質問だらけになってしまって。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

irr********さん

編集あり2010/12/2820:05:11

ゆうさんのサヨナラ公演ですからね、一般では難しいかもしれませんね。
電話とネット、どちらも回線がかなり混みます。どちらもそれほど変わりはないかと思いますよ。
店頭に行けるようだったら行ってみてもいいかもしれませんが、並んでいると思いますから、早めに行った方がいいでしょう。
この時期は寒いので大変ですけれど・・・。
人気公演を一般で買うときは一人ではなく多数でチャレンジして、誰かが繋がったらいいね、くらいの感じでしょう。

しかし、すでに仰っている方もいる通り、一般の前に先行抽選などを利用することをおすすめします。これでもチケットが取れる保証はありませんし、あまり期待しない方がいいと思うのですが、一回チャンスが増えるのでそれを使わない手はないかと思います。平日公演でしたら、もしかしたら取れるかもしれませんし。

ちなみにSS席の購入は出来ないと思います。

-補足拝見しました。
先行抽選は会員登録が必要です。出演者をお気に入り登録しておくと、チケット情報がメールで届きますよ。
今回は宝塚歌劇花組を登録すれば、先行抽選や一般発売のお知らせメールが、登録したアドレスに送られてきます。
ですから、うっかり抽選の申し込みを忘れるということもありません。
宝塚の大劇場公演・東京公演は、いつも1カ月半~2カ月前くらいに先行抽選をしていると思います。
チケットぴあに直接問い合わせたことはありませんので、教えてくれるかどうかは分かりません。すみません。

質問した人からのコメント

2010/12/31 04:05:00

感謝 ありがとうございました。早速会員登録をしお気に入り登録をしました。やはり一般発売での購入は厳しいようですね、、他に回答者様が仰ったチケット流通センターもチェックしました。やはり良席は高額ですね。どうしても取れなかったらこちらを利用しようと思います。補足回答してくださったのでBAに選びました。他のみなさまもわかりやすく回答して下さりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cn0********さん

2010/12/3003:08:24

人気のあるチケットは取るのが難しいですね。
「チケット流通センター」はご存じですか?
予算に合わせて好きな席を選んで買えますよ。
ただし「座席未定」は、まだ売り手の手元にチケットが届いてない時です。
ファンは複数回観に行きたいのでココで買います。
良い席は高いですが。
もし予算に合わない時は、こまめにチェックしてると新しい掲載や価格が下がったりします。
ヤフーオークションやミクシーと違い、真ん中に会社が入ってサポートしてくれるのでチケット詐欺に合わず安全ですよ。

ran********さん

2010/12/2811:22:58

SS席でどうしても観たくて、かつ友の会にも入っていなければ、可能性のあるのは貸切公演でしょう。大劇場と東京では事情は全然違うと思いますが、経験上、カード会社の貸切公演は結構SS席が当たっています。

sur********さん

2010/12/2810:37:23

一般販売を利用するぐらいなら先に先行予約をやってみることをお勧めします。
ぴあやe+でやっている奴です。
またSS席は一般ではとれないですし、友会でもほとんどとれません。生徒のお客様席なので。
友会もとれる席がきまってますので友会の先行で完売はまずないです。

なのでまずは先行予約。次に一般販売。今は寒いのでネットがお勧めです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる