ここから本文です

現在キックボクシングを習って1ヶ月くらいたつのですが練習が楽しくなく館長が厳...

lik********さん

2010/12/2800:13:41

現在キックボクシングを習って1ヶ月くらいたつのですが練習が楽しくなく館長が厳しくて道場に行く日は憂うつになってしまいます。 でも道場生や館長も道場の外ではすごく優しくてよくしてもらっているし自分も強くなりたいのでので道場はやめる気はありません。やっぱり練習は組み手とかしだしてから楽しく感じるものでしょうか
あと心の病を患っているんですが精神力も鍛えられますか?

閲覧数:
6,166
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rjke000112さん

2010/12/2901:50:55

現役でキックボクシングをやっています。

やはり、キックボクシングの練習って厳しいですよね。
最初は、ジャブから始めて楽しいんですが、どんどん運動量があがるとやはり辛いです。でも、辛くても遣り甲斐は必ずあります。
一ヶ月目で辛いってことは、すこし練習のレベルが高すぎるのかもしれません。
そこのジムの館長さんも道場生さんも良い人だと思うので、正直に辛いことを言うことをおすすめします。
自分の実力よりも、高い練習するとやはり体に無理が行くので、まずは楽しむ程度で良いと思います。
そして、もっと強くなりたい!!と心から思うようになったら練習量を上げればどうでしょうか。
現在、そう思うなら頑張って練習についていけば必ず強くなります。
そのときに、精神力も鍛えられると思います。また、厳しい練習をすれば、遣り甲斐を感じます。
逆に練習を真面目にやらないと、だるい、つまらない、疲れた、やりたくないなどネガティブな考えになり、キック自体をやめてしまうことになるでしょう。
キックをやっていればわかると思いますが、そう簡単に強くなれません。心もおなじです。
しかし、継続して頑張れば、実力が付くし体も強くなるから、そこで自信が付くと思います。
そういうのが精神力に繋がるのだと思います。

総合で活躍しているDJ,taikiは引きこもり、k-1日本チャンピオンの自演乙は半引きこもりでした。
それでも、プロの世界でトップファイターで活躍できるのは、厳しい練習を継続してできたからだと思います。

数年後におなじ興行で会えたら良いですね
頑張って、続けてください。応援してます! ガンバレ!

質問した人からのコメント

2010/12/30 13:11:50

感謝 みなさまありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fwy********さん

2010/12/2804:27:13

組手をやりだすと楽しくなると思います。

ただ、ケガも多くはなると思います。

キックにしろ空手にしろ先生は厳しいものです。
中には人格を罵詈罵倒する先生もいますが、その道場は避けた方がいいと思います。心の病ならなおさら…。

心の病をわずらわっているとのことですが、

・スポーツにより体を動かすこと
・外の空気を吸うこと
・外部の人間と接すること

は心の病には適してます。

cha********さん

2010/12/2800:23:20

空手を10年ぐらいしていました
まず館長さんが厳しいのは当たり前です
道場の外と内で優しい先生なら道場生も物足りないのでは?
厳しくしないと出来ることもできません
練習のことですが、キックボクシングに精通しているか分かりませんが
空手も基礎練習が大切で例えば筋トレとか
そういうことをしたうえで成り立つものがあるとおもいます
最低でも必要な筋力体力考え方
これを持って初めてキックボクシングの土俵の上にのぼれるのであって
それがしんどいから憂鬱というのは、言い訳だと思いました
楽しくないのなら続ける必要も無くないですか?
でも質問者さんが続けているのは強くなりたいからであり、
そのために少々の厳しい事は頑張りましょう
頑張らないで手に入れたものなんて、あっても仕方ないと思いませんか?
等価交換です
これだけしたから、これだけかえってきた
努力が一番大切です

また心の病ですが、武道全般に、また武道以外でもスポーツ
スポーツ以外でもなにかはじめてみれば新しい考え方が生まれると思います
例えば空手なら、相手の動きをじっくり考えて
スキをついたり、
最近は長距離走をしているのですが、私はそこで粘り強さを学びました
なので、なんでもいいので始める事で精神力も付くと思います

頑張ってください^^!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる