ここから本文です

交通事故の慰謝料って 通院日数でしか計算されないのですか? 娘が交通事故に遭...

アバター

ID非公開さん

2010/12/2808:28:11

交通事故の慰謝料って 通院日数でしか計算されないのですか?

娘が交通事故に遭い顔に10センチ程の傷が出来てしまいました 現在大きな、 ばんそうこみたいなものをはって 傷がくっついてくれるのを待っています。

医者いわく 治療内容はばんそうこを張り替えるだけなので特に通院しなくてもよいと言われています。

そうなると 今回の事故で相手 加害者から受ける保証(慰謝料)は8400円(初診の1日分)だけということですよね?

事故で恐ろしい経験をし、痛い思いをし、 でかいばんそうこを顔に張られ 恥ずかしい思いをし、 せっかくの冬休み家に閉じ込もりっぱなし、……

このような思いは全く関係なく 通院日数のみなんでしょうか?

閲覧数:
2,712
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2010/12/2808:32:12

総治療期間×4,200円か入通院日数×2×4,200円のどちらか少ない方になります。

不服であれば紛争処理センターに話を持ち込むか自身で弁護士を雇って慰謝料に関して交渉されてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2010/12/2918:42:45

慰謝料=通院回数と思って間違いないです

zoo********さん

2010/12/2819:04:46

娘さんおつらい思いされたんですね。

通院日数は変わらないでしょう。

慰謝料として請求するようにしたほうがよいでしょう?

交通事故紛争センターに一度相談して示談してください。
http://www.jcstad.or.jp/

tan********さん

2010/12/2813:04:59

事故の影響で、頭蓋骨に10mm程度の穴をあけました。
入院は3日間・・・・・(通院2日間)

今も穴は開いたままです。
頭皮は被っていますが・・・・・
でも、後遺障害は認定されない。

精神的苦痛は、ものすごいものですが、慰謝料は入院・通院日数のみ
やりきれない・・・・・・

gre********さん

2010/12/2811:16:25

こんにちは。質問、拝見しました。
慰謝料は、実治療日数に応じてしか、支払われません。個人の思いは、それぞれ大きさも違いますし、細かく評価できるものではないので。いたしかないことです。 後遺障害認定を受ければ、別に保険金を受け取ることができますが、怪我の程度を考えると正直、難しいと思います。それでも納得いかないということであれば、交渉するほかないと思います。

yon********さん

2010/12/2810:24:58

通院慰謝料といわれるものについては、実通院日数で算出された金額です。

後遺障傷害として認定されれば、それに対する慰謝料というのが認められます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる