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体重56kg、身長159cm。大学一回生、女です。 ダイエットと体調について教えて...

sal********さん

2010/12/2813:46:46

体重56kg、身長159cm。大学一回生、女です。
ダイエットと体調について教えてください!

今年4月時点での体重は46kgでした。
大学入学と同時に一人暮らしをしていましたが、そのころから劇的に体重が増加し、今では冒頭の体重へとなってしまいました。
8月に実家に帰った際に体重が54kgまで増えているということに気付き、無理な食事制限をしましたが逆効果でした。

また、5月から生理が止まってしまい、夏から婦人科でお世話になっていますが、漢方では改善せず、今はピルの力に頼っている状態です。
検査もしましたが、特に異常はなく、おそらくストレスのせいとのことでした。

もともと環境の変化のに弱いのは自分でもわかっていたのですが、こんな面で出てくるとは思っていませんでした。

現在実家暮らしに戻り、いまは遠距離通学をしています。
そのほうが負担と思われるかもしれませんが、遠距離通学には慣れているため苦ではありません。

現在、生活と体調を元に戻すことを第一にしているので、食事は三食しっかりとっており、食事制限はしていません。
運動といえばお風呂上がりのストレッチのみです。

無理なダイエットはできないのですが、太った自分が今まで着ていた服を着ても、ただ惨めな気持ちになるだけです。
体型を隠すような服ばかり着ています。
ですがやはり自分の好きな服を着て外に出て、ショッピングも思いっきり楽しみたいのです。

長文になってしまい申し訳ありません。

今の私にもできる、ロングスパンのダイエットもしくは身体にリズムについて、皆様のお力を貸していただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/12/2814:04:33

日常生活でできることは、朝一杯の白湯を飲むことから初めてみましょう。体(内臓)を温めることにより、新陳代謝も上がり脂肪が燃えやすい体になります。
あとは、出来る限り体を動かしましょう。ストレッチのほかに、簡単なものとしてウォーキングが良いと思います。姿勢を正して20分以上、少なくとも15分は歩きます。
また、駅やデパートではエスカレーターやエレベーターを使いがちですが、なるべく階段を使うなどしましょう。
また、日頃から毎日自分のボディラインを鏡でチェックし、目標となる体型を意識しているだけでも、ずいぶんと変わってくるようです。
最後に、食事についてですが、噛む回数を意識して増やすのも効果的です。噛むことにより、満腹中枢が刺激されて満腹感がいつもより早くやってきます。
間食がしたくなってしまうときはグレープフルーツの香りが食欲を抑えます。
どうしても食べたいときは、フルーツを中心に食べましょう。

一気に痩せるのは、体に大きな負担がかかりかえって痩せにくい体になってしまたり、リバウンドの恐れがあるのでゆっくり焦らず落としていきましょう。

無理せず頑張っていきましょうね!

質問した人からのコメント

2010/12/28 15:41:29

感謝 皆様ありがとうございました(^ω^)

焦らず頑張っていこうと思います!

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kok********さん

2010/12/2814:46:53

こんにちは

環境が変わり体が危機を感じ防衛本能が働き体
重が増えたり体調が不良になっているのだと思いま
す。

三食しっかり取るのは大切だと思いますが自宅に帰
るのが遅くなるようでしたら途中で何か食べその分を
差し引いた分を夕食にとることをおすすめします。
受験生ではないので夜は食べないでください」。

あと食事制限しないのであれば食事のルールを痩せ
やすいように決めることです。

食べる順番は水、野菜、カロリーの少ないものそして
炭水化物とか・・満腹感を得やすいと思います。

通学の時早歩きすると足やせに効きますよ。

http://shinsatsu.net/

dri********さん

2010/12/2813:54:09

とりあえず

・三食きちんと適量食べる
・晩御飯→寝るまで最低4~5時間空ける
・ご飯一口につき40回噛む(少ない量のご飯で血糖値を上げ満腹感を出すため)
・毎日40分程のウォーキング
・お菓子は食べない

ちなみにお粥はオススメ少量のご飯を水で増やしてる感じ

173cm 52kgの男からのアドバイス

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