ここから本文です

この場合、契約の解除は出来ますか?

leraie_alvitrさん

2010/12/2816:55:46

この場合、契約の解除は出来ますか?

インターネットのHPに記載してある電話番号にしてアクセサリーを注文しましたが、未だに商品が届きません。HPには「二週間以上経っても商品が届かない場合は、お問い合わせ下さい」と書かれていたので、電話をすると、「今日発送するので、明日には着くはずです」と言われましたが、更に二日経っても届きません。支払い方法はクレジットカードを選択しました。カードの支払いは来月末なので、まだ先ですが、この注文を取り消すことは可能でしょうか?

ちなみに、アクセサリーを注文したカードの名義人は未成年です。未成年が契約をした場合、親が契約を解除できるような話を以前、聞きましたが…どうなのでしょうか?

閲覧数:
322
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clubssk_720さん

2010/12/3012:31:52

商品の売買契約をしたのがカードの名義人であるその未成年ならわかりませんが、親が契約をしたのなら、むずかしいのではないでしょうか。
保護者である親が同意したということと同じことになると思いますので。

商品は届いていなくても、売買契約は成立していて、カードの支払いは先でもカードの決済はされているはずです。

また、クーリングオフの対象でもないですから、お店へ直接、商品が届かないのでキャンセルしてください。と言えばいいだけだと思います。

商品がいつまでも届かず、キャンセルにも対応してくれないのであれば、消費者センターに相談してみてはどうですか?

たぶん、お店に消費者センターに相談します。って言えばすぐ送ってくると思いますけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。