ここから本文です

30年位前に聞いた歌なのですが、歌い始めと一部の歌詞しかわからないのですが、...

ima********さん

2010/12/2818:26:01

30年位前に聞いた歌なのですが、歌い始めと一部の歌詞しかわからないのですが、もしタイトルと誰が歌っていたかを、分かりましたら教えていただきたいのですが・・・女性という事しかわかりません。

『夕暮れの中を走る湾岸道路、車の窓から遠く見つめてる
・・・・・
一度でいいからその手に抱かれてみたかった
・・・・・
シンデレラの夢いだき飛び込んだ東京シティ
・・・・・』
とても無理だとは思うのですが、宜しくお願いします。

閲覧数:
1,499
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カイトさん

2010/12/2818:32:38

Tango Europe(タンゴヨーロッパ)の「桃郷(とうきょう)シンデレラ」という曲です。

歌詞はこれだと思います↓

夕暮れの中を走る湾岸道路
車の窓から遠く見つめてる
途切れた会話に煙草の煙が渦をまく
出会った時から真っ直ぐ恋におちた二人
シンデレラの夢抱き飛び込んだ東京シティ
王子様を探した 19の春の幻

バイト先の人 年上のあなたの
左手のリング気付いてたけど
心に灯った炎は消える術を知らず
一度でいいからその手に抱かれてみたかった
シンデレラの夢抱き飛び込んだ東京シティ
王子様を見つけた 二十歳の秋の夕暮れ

友達はみんな「あきらめろ」と言うわ
どんなに尽くせど満たされぬ愛
故郷の母の便りを何度も読み返し
「いい人できたか」 「元気か」 「風邪などひかぬよう」
シンデレラの夢抱き飛び込んだ東京シティ
王子様を忘れた 21の冬の夜

シンデレラの夢抱き飛び込んだ東京シティ
王子様は何処に・・・?

質問した人からのコメント

2010/12/28 18:46:24

驚く ありがとうございました。
ずっーと気になっていた歌なので、本当に良かったです。当時の懐かしい思い出がよみがえりました。感激です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アリサ さん

2010/12/2818:30:07

タンゴ・ヨーロッパの「桃郷シンデレラ」ではないですか?