ここから本文です

クレジットカードの申し込み取消

dari_nacsさん

2010/12/2819:33:13

クレジットカードの申し込み取消

先日、携帯電話購入(機種変更)の際に携帯ショップ(携帯電話会社直営店ではない)で、クレジットカードの申し込みをしました、というか『割安で携帯電話の機種変更をするため』に条件として申し込みを『させられ』ました。値段につられて、軽率な行動だったと反省しています。
販売員の話では
「このカードで携帯電話使用料を支払わなくてもいい」「必要なければ審査に通ってカードが届いたらすぐに解約してもいい(手数料はかからない)」「審査に通らなくても携帯電話販売価格の割引はする」とのことで、「会社などに審査の連絡が来ないために『収入なし・無職』の欄にチェックをすること」をすすめられました。申し込み書類の控えを求めたら、「通常は渡せないが、どうしてもという場合はコピーする。しかしこのことを口外しないように」といわれました。

どう考えても信用ならない話だと思います。
本当に後悔しています、カードの約款と申し込み書類を改めて読んだところ、やはりこのカードで携帯電話料金を支払うことなどが書かれていました。
本日は電話の受付時間が終了しているので、明日にでも電話でクレジットカード会社に問い合わせようと思っていますが、なにせ不安なので、とりあえずこの場でなにかご意見を伺えればと思います。
電話で申し込み取消の旨を連絡すれば取消可能でしょうか?因みに申し込みはこの1週間以内での話です。
長文になりました、ぜひご意見をお聞かせください。

補足因みにクレジットカードは大手クレジット会社(J○B)の一般カードです。
大手だからと軽々しく書類記入した事のが大間違いでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

編集あり2010/12/2820:03:53

全部きっちり読んでませんが、この手のはよくある話です。
「クレジットカードの申し込み一件に付○○円」のインセンティブを得て、それを値引きの原資にするだけの話です。

余計なセールスを避けるためにソフトバンクの直営店でApple care for iPhoneを頼んだら………
・フォトフレーム
・データカード
・クレジットカード
とがっちりセールスされました(´・ω・`)

ヘタするともう審査終わってますよ(JCBのカードで5営業日で届いたことがある)。まあ、電話したら解約可能でしょうね。

質問した人からのコメント

2010/12/29 11:24:09

おっしゃるとおりもう手遅れでした。申し込みから3日ですが。もう取消はできないのでカード到着後に退会するよう言われました。入会金・年会費・退会費等はかからないとのことでしたが。バカな事をしました。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mama721xxxさん

2010/12/2820:29:27

無職なんてカード審査通らないのであなたの情報が悪くなります。

すぐにカード会社に電話してキャンセルしてもらったほうがいいです。

キャンセルすれば情報も削除してもらえます。

tetora_5359さん

編集あり2010/12/2820:05:11

多分、各社携帯電話会社がスポンサーについているクレジットカードを入会させられたのではないでしょうか?
もし、そうでしたらクレジットカード会社にと言わせるよりも携帯電話会社のお客様相談室にその旨を伝えて指示を仰いだほうが無難です。
カード会社に問い合わせても解約しても年会費が・・・などと言うことになりまかねませんから。
携帯電話会社から通じてもらえば、その後のトラブルは抑制できると思います。

『追加回答』
J○Bの一般カードの場合はJCBに問合せし、契約時の説明不足及び強制加入未遂を強く申し出るのが宜しいかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。