ここから本文です

↓↓の英文の書き換え(不定詞)の問題で( )に当てはまる答えを教えてください。お...

may********さん

2010/12/2820:17:14

↓↓の英文の書き換え(不定詞)の問題で( )に当てはまる答えを教えてください。お願いしますm(_ _)m

・It is better for you to drive slowly
・You ( ) better drive slowly.

・She was so clever that she could answer the question
・She was clever ( ) to answer the question.

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azz********さん

編集あり2010/12/2820:51:27

・It is better for you to drive slowly
・You (had ) better drive slowly.

・She was so clever that she could answer the question
・She was clever (enough ) to answer the question.

※上の人の説明で合ってますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/28 22:18:35

お二方ともにありがとうございます!!!
助かりました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ソルさん

2010/12/2820:44:46

azzurri1125さんのであっていると思うので、私は答えません。ですが、説明をさせてもらいます。間違っていたら、すみません。

下の英文はおそらく、so・・・that~can「とても・・・なので、~できる。」の書き換えですので、この場合は、・・・enough to~で「~するには、十分・・・だ。」となります。

すいません、生言ってる割には、上の問題は分かりません。すみません。