ここから本文です

ベンツ フィアット フォードなどの外車って押し並べて 日本車に比較したら故障しや...

dry********さん

2010/12/2906:09:15

ベンツ フィアット フォードなどの外車って押し並べて 日本車に比較したら故障しやすくメンテナンス費用かかかる訳ですが 日本車は比較的廉価にも関わらず どんどん売れて 席巻するとかはないんですが まあまあその国 国で日本車の評判は知って無くて まぁこんなものと思ってるからですかねぇ
最近外車 ドイツ車とかも賃金安いチャイナとかで作ってるみたいだし 外車を日本国内で作れば信頼性たかく個性的でいいなと思います。なんか論点まとまらずすみませんが

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2010/12/2911:42:07

壊れる外車っていつの時代のですかね?
バブルより遥か前、40年前のことを言っているのでしょうか。

最近の欧米メーカーは、日本メーカー製の部品を使うことが多くなっています。AT、エアコンなどは日本製であることも少なくありません。

対して、日本車はコストダウンのために日本メーカーであっても中国を始めとしたアジア製の部品を多用しています。
これが各メーカー、最近の大量リコールを生んでいます。

現在、輸入車で日本国内へ正規で中国製を入れているメーカーは、イメージの低下を恐れているために無いはずです。中国では輸入車関税がバカ高いために、中国生産車は現地で販売される分のみです。

無知を公の場で露呈しているのって、ちょっと痛いし恥ずかしいですよ。
ある意味、街中ですっ裸になるくらいの勇気ある行動だとは思いますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lam********さん

2010/12/2908:19:53

「、」を使わずスペースを多用するとこを見ると韓国の方でしょうか?
まとまりが無くよく分かりませんが、日本は物価が高い国ですので世界の工場には成り得ません。
そもそも外国で工場を持つにしても勝手に現地の人間が作ってるわけではないので関係ないでしょう。低品質だとすればメーカーの管理に問題があるという事です。

mob********さん

2010/12/2908:17:47

…読みにくい文章ですな。(*_*)?

日本車はヨーロッパ等に輸出したら、現地では相当に高額になりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる