ここから本文です

なぜ、喫煙者は自分の命を自分で管理しないのですか? JT(たばこ産業)任せ...

no_********さん

2010/12/2909:23:46

なぜ、喫煙者は自分の命を自分で管理しないのですか?

JT(たばこ産業)任せで恥ずかしくないのですか?

人間、実生活を送っていく中で避けようのないリスクはありますが、交通事故にしても、通り魔にしても、自分自身が注意して、空気を読んでいればリスクを回避できます。

なのになぜわざわざ、タバコのリスクを受け入れるのでしょうか… たばこは50%の確率で死に至ります。

タバコの発癌物質が免疫機構をすり抜けないようにしよう!!とか湿潤しないようにしよう!!とかは交通事故等と違って、管理できないでしょう…

タバコはニコチンだけではありません。一酸化炭素や活性酸素、シアン化水素、ホルムアルデヒド、ベンゼン、アンモニア、砒素、ダイオキシン、ポロニウム210、カドミウム、アセトアルデヒドなど、含まれる有害物質は200種類以上です。

それらの有害物質が、タバコ産業の思惑どうりに入れられています。 何入れられているか分からないのに、それらの有害化学物質から自分を守れないでしょう…

ゴキブリの殺虫剤と同じものを吸いこんで…… 喜んで毒ガス吸いこむ生きものはいない。

断煙すれば、喫煙後2時間も有害物質が口内に残留することもないですし、火事の心配もなくなります。

タバコの値段は今は410円で不当に安いですが、徐々に600円~800円~1000円~1200円と上がっていって、自分の思惑とは違い、国の施策で払うお金が決められる。

WHOが屋内完全禁煙と言えば、今まで吸えていた場所から追い出され、吸いたい時に吸えない。自分のしたいことができなくなる…

喫煙者の人生は、JTやたばこ規制次第… ニコチンの奴隷じゃないですか…

日本は鎖国でもしない限り、たばこ規制は止まらない。日本はたばこ規制先進国の人々も訪れます。

タバコは現在の「アヘン戦争」のようなもの。「死の商人」です。

人間、「よくないと」とされる何かをするときは、理由づけが必要となってきます。

なぜ、吸い始めたか不思議ですけど、思いこみとか歪んだ認知、信念、洗脳から解き放たれてください。

卒煙すれば、煙草に振り回されていた悲しくも情けない日々が懐かしく思います。

毒物にお金を使わなくて済みます。

煙草を吸わない人々にもう気を遣わなくていい。

自分の人生を自分の思いどうりに生きてください。

ありがとうございます。

海外CMコレクション

http://winef.sakura.ne.jp/tabakome/cm/cm.html

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txr********さん

2010/12/3000:39:09

タバコは現在の「アヘン戦争」のようなもの。「死の商人」です。

そうですね。実際たばこは覚醒剤やヘロインと同じ「ハードドラッグ」に分類され、毒性も中毒性も高いのです。法律で禁止されている大麻よりもたばこの方が大きな健康被害があります。

やめられないのはたばこに「身体依存性」があるからです。大して気持ちよくもないのに、吸い続けることで逆に「切れると気分が悪くなる」>「気分を良くしようと吸い続ける」の繰り返しになります。

それにたばこ税など意味がありません。たばこのために発生する損失はある試算によると、たばこ税よりも大きく、かえってマイナスとなります。たばこ税を上げるより、大麻やアヘンと同様に禁止してしまった方が有益です。
でも、それをやっちゃうと政治家や官僚の天下り先が減ってしまうので、国民の健康を犠牲にしてもそういった組織を残そうと躍起になっているのです。政治家は。

質問した人からのコメント

2011/1/4 22:31:51

解答ありがとうございました。

タバコは時間とお金と健康、それだけではなく信頼や命、家族までも失います。

「なんで、こんなもの吸っているんだ?」と疑問もってほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lip********さん

2010/12/3104:15:51

禁煙学 という本で読んだのですが、吸った人が確実にニコチン依存になってくれるように、JTはタバコに様々な添加物を加えているそうですね。アンモニウム塩、レブリン酸化合物etc…質問者様はこのことを知っておられたのでしょうか?

全ては金、金、のJTと政府に責任があると思います。タバコに悪いイメージを持たせないようにしていますよね。JTに入社すると、新人教育として『タバコは悪くない』と言われまくるそうですよ。

でも私は教育に大きな原因があると思います。小学校で、タバコについてもっと教育を行うべきだと思います。質問者様も思っておられるでしょうが、タバコを吸い続ける人は、全員ではないですが知識や教育のレベルが低いです。もちろん全員ではないですが、その親、子どもも教育レベルが低い&喫煙という負の連鎖を形成しています。
文科省&厚労省の方針で、タバコやドラッグについて勉強する方針をもっと盛り込むようにしないといけないと思います。税収減を嫌がるところから圧力がかかりそうですが。

そして質問者様は何を質問したかったのでしょうか…

mss********さん

2010/12/2922:10:21

私はタバコをすいません。
タバコは大変、中毒性が高いのです。
タバコの好きな人が、命を縮めても吸いたいと言っていたのを聞いた事があります。
どこまで本気かわかりませんが、おいしそうに煙草を吹かす姿は、人生を楽しんでいますよね。
それぞれの人生ですから、分煙を守って他人に迷惑を掛けないのなら、それは自由というものだと思います。
でも、やめられるなら、やめた方がいいでしょう。家族のためにも。

haj********さん

2010/12/2917:52:44

一度始めたものは、ずっと続ける!
なんて意思が強いのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

編集あり2010/12/2916:02:27

私は生まれつきの低血圧症患者です。
ガキの頃から朝にめっぽう弱く、午前中は朦朧としていました。

高校時代は遅刻の連続で、欠席落第免れるのがやっとというところ。

大学進学後、学寮で悪友から煙草教えられ、結果低血圧症状すっかり収まりました。
中年以後、藪医者に脅迫され何度か禁煙を試みましたが、その都度酷い低血圧症状に…
運転中に朦朧となって事故起こしかけたこともありました。

喫煙は血圧上昇を招きます。ということは、私のような低血圧症患者にとっては、煙草は正常血圧に保つための格好の保険薬です。
昇圧剤というものは、生命に危険のある時に頓服的に処方されるもので、
医師にいくら請求しても日常薬としては処方してくれません。副作用大きいからね。

煙草こそ昇圧剤として最も安全かつ有効な保険薬です。
低血圧症患者に対しての無税化が最善の方策です。
マイノリティ差別は慎むべきですぞ!

coo********さん

2010/12/2911:23:54

おじさんニコチンの奴隷です~
自制足りないですよね 今たばこの本数を減らしてます

始まってしまった文化仕方ないじゃ無いですか

JT製品に毒物混入なんて流してみてはどうでしょう
皆さん、たばこ止めるかもです。

もひとつ
現在の喫煙者に吸引許可を与えて、新規にたばこを売らない様にしたら
50年以内に喫煙者が居なくなりますよ、その前にたばこ屋が無くなりますけど

今までの悪法で可なりのタバコ畑、タバコ屋さんが廃業しています(かわいそ~)
末端の方々にどれほどの御迷惑をおかけしているか、怖いですね~

医者に言わせるとタバコのニコチンは体内に吸収される量はどんなに吸っても
同じ量らしいですよ

それより彼方は知恵袋に意見がほしいのですか
質問が全く分かりませんが

質問内容はこちらで良いのですか
喫煙者は自分の命を自分で管理しないのですか?
答え
自分の命は自分で管理してます
おじさん今医者に通ってます徐々に禁煙しょうかと(笑い)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる