ここから本文です

Ibanez350DXを買おうと思っているんですが、ピックアップは変えなくて...

tub********さん

2010/12/2910:01:52

Ibanez350DXを買おうと思っているんですが、ピックアップは変えなくてもいい音が出ますか?

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/12/2910:39:39

「いい音」ってどういう音のこと?

それを説明できないうちは、ギターのピックアップなんか替えても意味ないよ。
だって自分の好みの出音すらわからない人間が、出音の大きな要素となるピックアップをどう選ぶっていうの?

「ピックアップを替えるといい音するらしい」とか、「HR/HMやるならEMGがいいらしい」とか、「プロギタリストの多くはDuncan使ってるらしい」とか・・・、そういう訳の分からない「らしい話」を信じて意味なく楽器屋を儲けさせても仕方ないでしょう?

もっと研鑽を積んでください。

質問した人からのコメント

2010/12/29 23:47:14

降参 いいお言葉ありがとうございました、まずは腕をあげた方がいいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mod********さん

2010/12/2916:35:54

いい音ではなくもっと具体的に自分の出したい音を説明できるようになったらPU交換を考えましょう。同じPUでも載せるギターによって出て来る音はそれぞれです。載せてみなければ解らないもんです。
だから具体的な欲しい音のイメージができるまでは余計な事考えないで腕を磨きな。腕があればたいていのものはそれなりに鳴りますよ。

Marcy_723さん

2010/12/2910:06:18

良い音、と感じる基準は人によって違います。

質問者さんの価値判断基準で事後策をお考え下さい。