ここから本文です

嵐の翔くんと松潤のコンビのことを何と呼んでいますか? 私はバンビコンビと呼ん...

ニノ嵐さん

2010/12/2912:58:39

嵐の翔くんと松潤のコンビのことを何と呼んでいますか?
私はバンビコンビと呼んでいるのですが
バンビズと呼ぶ人もいるので
教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2011/1/314:07:57

◆翔潤(ファン発信)
jr時代末期から公私ともに仲良し、haru_imuさんもおっしゃってますが、(jr末期は)「にのあい」と同じくニコイチ扱いだった二人。
そして、jrでシンメな2人を「続けて名前呼び」するというのが、jrファンの伝統的法則です。(例:タキツバ、よこひな、にのあい、翔潤、仁亀、やまとま等)
この2人も単純に2人の名前を繋げて「翔潤」と呼ばれており、これが広く一般的な呼称だと思います。
デビューした頃、本人達も「しょーじゅん、ゴールデンコンビ!」って言ったりしてました。(この発言を覚えてるかは不明ですがw)
2人自身も、自分達2人をまとめて呼ぶ時の呼称が「翔潤」だということは、jr時代からわかってると思います。

◆松翔(松本発信)
03年だったかな04年だったかな、松潤が「櫻葉」(櫻井+相葉がコンサートで、長瀬くんのソロ曲を、長瀬くんの役名「桜庭」にかけて「櫻葉」と名乗って歌った)を受けて、「次は櫻葉に対抗して、松翔ってつくろうよ!松翔でハマショー歌おうよ」と翔くんに言ってたことがあります。・・・だけど1000%、言った本人も言われた翔くんも忘れてるでしょう(爆)

◆バンビズ(二宮発信)※正確にはバンビーズ。
07年4月30日に行われた凱旋コンサートのオーラス@東京ドームのMCで発生したコンビ名です。
MCで、松潤新ドラマ「バンビーノ」の話から、ニノが「もう1人うちにはバンビ(櫻井翔)がいる」「2人で『バンビーズ』ってユニット作ってよ!なんかやってよ!」と言ったのが最初です。
ニノがそういうも翔くんも松潤も微妙で(笑)「弱い野球チームみたい」「俺バンビでバンビーナじゃないし」とか何とかグダグダ言ってたのですが、ニノは「絶対バンビーズっていい名前!」「『青春バンビーナ』って歌を二人で歌って欲しい」「♪si,俺たちはいつでもふたりでひとつだった、『日本』じゃ負け知らず♪って、負け知らずなとこ見せつけてほしい!」などと言ったのです。
まあ結局その場では二人も「・・・・」という感じな態度だったので、そのまま話は終わったのですが(笑)、その「バンビーズ」という呼称だけが、『何か本当にやってくれないかな!?』というファンの気持ちも重なってなのか、急速に広まりました。
広まっていく際、MCで彼らが言ってた「バンビーズ」ではなく、「バンビズ」と「-」が無くなって広まっていったのが面白いですよね。

◆ホストコンビ、マジメ(キマジメ)コンビ(ファン発信)
これは本人達発信と違って、ファンが言いだしたことですね。見た目が華やかなこととか、性格的なものとか。
ホストコンビは07年頃末ぐらいから言われ出した名称だと思います。マジメコンビもその頃かなあ。(キマジメコンビというのは、10年夏の雑誌でつけられてたキャプションからだと思います。それまでは「マジメコンビ」呼びです)

つまり、ファンが増えるとそれだけ呼び名が増えるということでしょうかね。
ここ数年で色んな呼び方が増えてる気がしますよ。

◆追伸◆ちなみに、「バンビズ」余談。
4月のオーラスではそのままうやむやにしてて微妙な態度だった二人ですが、6月の雑誌撮影の際、二人でこんなことを言ってます
http://kikaku.tvguide.or.jp/uratvg/namikimichi/index070601.html
なので、コンサートでは「・・・」な態度をしてましたが、実際、ウラでは二人とも「バンビーズ」というコンビ名が気に入ってたのかもしれませんよ。(そしてやっぱり本人たちは「-」をつけています)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssj********さん

2011/1/117:01:47

バンビコンビorまじめコンビですかね~?

下の方。
どこで有名なんですか?
ってか何で覚せい剤?
意味がわかんないです。

som********さん

2010/12/2917:09:30

基本翔潤です。
バンビということもありましたが、もうどちらも古いので翔潤です。

har********さん

2010/12/2914:02:54

長いファンは普通に翔潤ですね。
昔はにのあい同様にニコイチ扱いでしたから。

最近のファンはバンビじゃないですか?

sak********さん

2010/12/2913:40:58

バンビコンビや、しっかりものコンビって呼んでます!
バンビズは初めて聞きました!!

aw_********さん

2010/12/2913:29:04

バンビです!

翔くんは
木更津キャッツアイの
役から、
潤くんは
バンビ~ノからです☆!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる