ここから本文です

お宅の雑煮の中身を教えてください。

the********さん

2010/12/2913:00:36

お宅の雑煮の中身を教えてください。

お宅の雑煮の中身を教えてください。

(・∀・)

うちは福岡なんで
アゴ出汁(焼いた飛び魚の干物)
椎茸
ブリ
蒲鉾
カツオ菜(福岡の在来種)
焼いて煮たモチ

が入ってます

補足みなさんありがとうございました。

閲覧数:
230
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/12/3112:43:51

広島18年
関東27年在住です

かつお節の出汁
日本酒・砂糖・濃口醤油

みつ葉
根菜の煮しめ
玉子焼き
しめじ
あればナルト

焼いたモチです

広島18年
関東27年在住です

かつお節の出汁
日本酒・砂糖・濃口醤油

みつ葉
根菜の煮しめ...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jar********さん

2010/12/2917:59:46

神奈川県です。
鰹だし、大根、里芋、三ツ葉、なると、はばのり(または青海苔)、焼き餅です。

wen********さん

2010/12/2917:50:53

北海道です。うちは昔から、大根、人参、拍子切りごぼうささがきを茹でておいて、タケノコ、椎茸、しみどうふ、蒲鉾、鶏肉ですね。出しはカツオと昆布。餅は角餅を焼いて入れます。最後に三ツ葉とイクラを散らします。 正月三が日は毎朝これです。

tos********さん

2010/12/2915:21:12

干ししいたけのもどし汁とかつおのだし汁を合わせたものに薄口醤油で味付けして、具は、戻したしいたけ、なばな、焼いた角餅です。

gol********さん

2010/12/2913:10:20

カツオ出汁
鶏肉(骨付き)
大根
白菜
ほうれん草(最後に上に彩で)
人参
焼き餅
シイタケ

味付けは基本塩ベースで少し醤油

kok********さん

2010/12/2913:04:17

かまぼこ たら ほうれん草、お餅
お餅は苦手なんで自分には入れないですけどね。