ここから本文です

小笠原諸島の父島でおすすめの観光について教えてください。 沖縄本島、石垣島、...

mit********さん

2010/12/2916:30:44

小笠原諸島の父島でおすすめの観光について教えてください。
沖縄本島、石垣島、竹富島に行ってから南国の離島観光にハマってしまいました。
父島は飛行機で行けない島だけに、簡単には行けな

いかもしれませんが、それだけに非常に魅力に感じます。

閲覧数:
1,709
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2011/1/122:08:17

小笠原諸島は国定公園ではなくて、国立公園です。
ともに、指定は環境大臣が行いますが、国定公園の管理は都道府県が行い、国立公園の管理は国が行います。

さて小笠原諸島の定番といえばドルフィンスイムですね。
運がいいと一緒に遊んでくれますが、たいていはイルカの泳ぐ先に先回りしてイルカが通過するのを眺めるといった感じです。
沖縄のように珊瑚礁の島はありませんが、絶海の海洋島というのも沖縄とはまた違った雰囲気でおすすめです。
また、父島の南にある南島は一度訪れてみることをおすすめします。

http://picasaweb.google.com/takishima1969/20071026TheTourOfSeaKayak...

質問した人からのコメント

2011/1/2 20:19:08

成功 皆さん御回答ありがとうございました。どのお答えにもベストアンサーを差し上げたいところですが、この御回答のリンクされている写真がたいへん参考になりましたので、ベストアンサーとさせていただきます。
東京の竹芝桟橋から25時間かかる絶海の孤島って感じですが、いつか行ってみたいと思っているところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bu_********さん

2010/12/3003:41:48

私が知らないだけかもしれませんが、竹富のように綺麗なリーフを想像されるとガッカリするかもしれません。

兄島のシュノーケルツアーをお薦めします。
サンゴや熱帯魚が多数見れますよ。

あとはドルフィンスイムのツアーも楽しいですよ。


周辺は国定公園が多く、潮の流れも早いのでツアー参加のほうが安全に楽しめます。

rum********さん

2010/12/2923:05:08

私も離島は大好き!
父島には10年前に行きました。
沖縄の離島とはちょっと雰囲気が違います。(あくまで私の主観)
観光名所は扇浦(沈没船がある)と南島(眠り鮫がいる)位かなぁ。
ジョンビーチにも行きましたが(徒歩で)感動はなかったです。