ここから本文です

婚活中です。。 ケチな男性にたびたび出会います。 お金持ちがいいといってい...

happy100mikanさん

2010/12/2919:34:31

婚活中です。。
ケチな男性にたびたび出会います。

お金持ちがいいといっているわけではありません。

会っている際は気持ちよく小銭のことを気にされずに会いたいのです。

わたしはよく大切にされてきた箱入りな雰囲気とはいわれます。派手ではありませんが清潔さと品のよさはこころがけています。

金銭面できれいな人に出会いたいし大切にされたいです。

わたしがどんなふうに出会いをさがし、大切にされる女性になれるかアドバイス等お願いいたします

閲覧数:
2,649
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saorin23yamaさん

2011/1/321:45:10

事前査定に力を入れた方がいいですよ。
でないと、婚活疲れを起こしてしまいます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444715729
では、「出会いが多ければ多いほど成功する確率が増えるのではなく、
だんだん疲れていき、婚活の意欲が無くなり、失敗する確率が高くなる…これが婚活の現実です。」そしてそれを事前に防ぐ方法について書かれていますが、
実に有力な意見で、知恵袋でも10人以上が役立つと評価しています。
そのあたりを踏まえると、パーティに行くにしても他の婚活手法をとるにしても
ある程度自分の立ち位置・どのくらいの相手に通用するのかなど
事前にチェックしてからの方が良いと思います。
>>金銭面できれいな人に出会いたいし大切にされたいです。
に関して言えば、あなたの自身の事前査定において
「あなた自身が、金銭面できれいな人であり、また、相手を大切にする人であるかどうか」
が問われます。結婚相手に限らず、友人などでも
似たものが集まるのが世の常ですから。
あなた自身が、そうなれれば、自然と似たようなセンスの男性が近づいてくると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saika66677さん

2010/12/3116:52:49

既婚者ですが…婚活で出会うからダメなのでは。
どこまでが小銭なのかは人それぞれですが私もケチで金の切れの悪い人は嫌いです。自分も人といるときはケチケチしない方ですし、お茶代程度でいちいち気を遣わなきゃいけないような相手と遊んでも全く楽しくないですよね。

豪気な人がチマチマ婚活なんかしてるとは思えませんし、出会う場所を変えたらいいんじゃないかしら。
全く知らない人よりあなたを理解してる人から紹介とかして貰えないかしら?

yotikorinnさん

編集あり2010/12/3114:33:47

私も婚活女子ですが、今の時代の男性は金銭的にしっかりされた方が多いですよね
時代背景があるかもしれません

確かに婚活の段階で先に進むかわからない女性におごる必要はないと言われたらそうですが。

あなたが大切にされてないから、けちられるのではなくて、相手がどういう価値観を持っているかが問題なのだと思います。

ただ大切にされるというポイントから言うと、支払いのマナーを向こうも観察しているかもしれませんので、奢って当たり前と言うのはタブーでしょうね~
あなたが常識的できちんとされた方だというアピールをお忘れなく。
お財布を出して払いましょうかと一声かけるのはマナーかも
あと一回目のデートで割り勘だからとけち扱いすると、勿体ないかも。お付き合い後に変わられる方もいらっしゃるでしょうしね

金銭的にきれいな方は、やはりお育ちかな~と思います。
これはお金にすごく厳しい家庭で育った男性は、収入や学歴に全く関係なく倹約家?が多いかも

なんでそんなに収入があるのに100円が気になるの?ってこと私もありました。

ケチオさんじゃない手がかりとして、趣味や浪費ポイントを聞いてみてはいかがでしょうか?

好きな物や、やってみたいことを持っていて純粋にお金を使っている人は、素直だからいいかなと思います。我慢してお金を使わない人はこちらにも要求するし。

あとはケチオさんなら行かない場所や集団に入るのがよいかも!

harumin77fさん

2010/12/3111:38:27

あなたが大切にされる女性になれるかどうかは
あなたの力次第です。
恋愛とは違い、婚活は競争の場になりますから
自分のレベルを知るということだと思います。
お金のことだけに限らず色々な希望があっても、相手とのマッチングが取れなければ
それらの希望が叶うことはありません。
ところが、婚活初心者のうちは、色々と出会いを続けていけば
理想の男性に出会えるはずと思うもの、そこが婚活のワナになります。
そこから、そうではないと知るまでのプロセスが婚活の意義なんだと思います。
今になってみると、できるだけ早い段階で
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1346483348
などでも示されているように、自身の戦闘能力数値を知っていれば傷は浅くて済むと思います。オーネットなどの大手の結婚チャンステストなどでの数値が低い場合
婚活パーティでは、なかなか競争力を発揮できず
いい男性がいたとしても、他の女性にもっていかれます。パーティのような多対多の出会いシーンでは、一部の勝ち組だけが得をする仕組みなので注意が必要になります。
もちろん、あなたの競争力が高ければ問題ありませんが…
低い場合には、一対一のお見合いの方が成功率が高いと思います。
そのあたりの、自己査定と意識改革がなされていないと
コンカツしても失敗の連続になり、ものすごく疲れる結果に終わります。
婚活サイトを選ぶには、自分の市場価値を知ることが何よりも肝要な気がします。
以上が婚活時代に出会いを探す基本になります。

gomago234さん

2010/12/3008:09:53

付き合ってる相手ではないわけだし、お互い婚活中という身で、フェアな関係であるため、特におごる必要もないのだと思います。
会う人会う人、おごってたら男性は婚活中に金欠になってしまうでしょ?笑

初めて会った人に、何の義理があってご馳走するのか?考えたら変だと思いますもの。
会ってくれたから?でも、それはお互い様です。
そこが恋愛とは違うところでしょうね。

本当に、気に入られてお付き合いを申し込まれ、付き合う段階になれば普通に奢ってくれると思いますよ?
その時になっても、割り勘だったら、それは本当にケチだと思います。

>わたしがどんなふうに出会いをさがし、大切にされる女性になれるかアドバイス等お願いいたします

どんな出会いであっても、お見合いでも恋愛でも、「あ、この人素敵!絶対自分のものにしたい!」と相手に思われれば、大切にされますよ。

take327haruさん

2010/12/3001:24:57

相手も婚活中なわけだし、いちいち交際するかまだわかんない人に奢っていられないのでは?

そんなに金銭面気になるのであれば初めに好きな男性は気前が良い人、ケチじゃない人と公言してみては?!

割り勘派の人はその日で貴方から去って効率いい婚活できるのでは??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。