ここから本文です

※写真注意 ニキビ、ニキビ跡、赤みについてです。 2週間程前に皮膚科を受診し、...

aur********さん

2010/12/2922:47:01

※写真注意

ニキビ、ニキビ跡、赤みについてです。
2週間程前に皮膚科を受診し、ダラシンTゲルとメイアクトを処方されました。飲み薬はもう使 い終わったので、今は塗り薬→化粧水→乳液の順で朝晩手入れしています。

洗顔料・化粧水・乳液はオルビスのクリアシリーズを最近使い始めました。

お恥ずかしながら、化粧水等を使い始めたのはほんの2、3年前からで、以前は洗顔のみしていました。
ニキビは小~中学生時代からずっとできています。
現在21歳で人前に出る仕事をしています。メイクはしても完全に隠すことは出来ずかなり憂鬱です。

果物、ヨーグルトは積極的にとるようにしたり、豆乳を飲んだりはしています。

明日から約一週間程仕事が休みなので、その間に効果的なケアがあれば教えていただきたいと思い、質問しました。

サプリメントや漢方薬、おすすめ食品・化粧水等あれば回答お願いします

化粧水,ニキビ,乳液,ダラシンTゲル,オルビス,ビタミンC,オロナイン軟膏

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2011/1/223:51:16

ヨーグルトはいいと聞きますが、実際は全くよくありません。まずはヨーグルトを控えてください。
豆乳や果物を積極的に摂ることは大変いいですよ☆

化粧水、乳液は肌の乾燥を防ぐためにとても重要です。続けてください。
でも、洗顔石鹸や化粧水、乳液は無添加のものを選んでください。
オススメは豆乳石鹸や牛乳石鹸など、「ニキビが治る!」などと書かれて売られているものではないもの、がいいです。

病院でもらった塗り薬がなくなってからでいいので、オロナイン軟膏を使ってみてください。効きます!!

保湿をしっかりすれば大丈夫です!

質問した人からのコメント

2011/1/5 22:55:49

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
大変悩みましたが、一番早く回答して頂いた方にさせていただきました。

まさかヨーグルトがよくないとは……
オロナイン、玄米は初めて聞きました!

ペアアクネ、薬局で購入しました。評判も良いようなので、期待しています。
ドクターピュアラボについてはお財布と相談しつつ検討していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2011/1/416:47:19

その悩み、よく分かる。私は、中学生の頃からもともと肌が荒れやすかったのですが、ストレスが原因で20代半ば~30歳の間、すごい肌荒れを起こしたことがあります。

色んな化粧品を使ったけれど、一番効いたのは、ドクターピュアラボの化粧品です。高いのが難点だけど、肌の乾燥も止めてくれて、肌を滑らかにしてくれました。肌が綺麗と言われることも増えました。私としてはその効果は捨てがたいので、使い続けています。

ato********さん

編集あり2011/1/402:58:53

オイルクレンジングでのダブル洗顔や、お湯で洗顔をしないこと(ぬるま湯)
すすぎ残しに注意する。

コットンに精製水を軽く含ませ、化粧水を含まる。
パッティングは叩かずに、軽く肌を上に押す感覚で肌に染み込ませ、絶対に擦らない。
(ニキビ跡にはオバジCなどが効果的かと思います)
大事なのは保湿をすること。手の平で伸ばした保湿剤を、顔に軽く押さえ付ける感じでのせる(Tゾーンや小鼻はクリームを塗らないようにする)

必要以上に触り過ぎないこと。
睡眠は8時間とり、便秘に気をつけること。
就寝時は髪の毛を頭の上でくくり、顔に貼りつかないようにする。

ビタミンCとスピルリナを毎日飲む。
玄米を食べる。

上記、実践していたら私はニキビ出来づらくなりました。
参考になれば、と思います。

nec********さん

2011/1/300:40:12

これは、長期戦ですね!
焦らずに、手間隙かけて頑張ってください。

絶対に触らないこと。
保湿はしっかり、乾燥させない。
野菜をたくさん食べる。

効果的なのは、ペアアクネですね。
ドラッグストアで売ってるにきび用塗り薬です。
シルバーとブルーのパッケージです。

考えすぎると治りにくいので、考えすぎないようにしてくださいね~~!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる