ここから本文です

中国の昔の名前を順番に教えてください!! 清とか隋とかあったのを年代順で教え...

tomi41jpさん

2010/12/3000:41:15

中国の昔の名前を順番に教えてください!!

清とか隋とかあったのを年代順で教えてください!!!

補足ぐうたら虫さん!!
何の歌に合わせるんですか?

閲覧数:
72,546
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frogman03544さん

編集あり2010/12/3007:12:25

テスト対策なら、
もしもしかめよのリズムで憶えましょう。
(漢字は書けなくちゃダメでしょうが・・)

いん・しゅう・しん・かん・さんごく・しん(殷、周、秦、漢、三国、晋)
(もしもしかめよかめさんよ)

なんぼくちょう・ずい・とう・ごだい(南北朝、隋、唐、五代)
(せかいのなかで おまえほど)

そう・げん・みん・しん・ちゅうかみんこく(宋、元、明、清、中華民国)
(あゆみののろいものはない)

ちゅうかじんみんきょうわこく(中華人民共和国)♪」
(どうしてそんなにのろいのか)

細かく流れも知りたいなら、超ザックリですが・・。

【夏】~【南北朝】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350048888

【隋】~【中華人民共和国】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150048856

「中国 国の順番」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ousinkeiさん

2010/12/3007:18:31

因襲、春秋を重ね(殷 周 春秋)
戦国に、震撼す(戦国 秦 漢)
三国をめぐり、また十六国(三国 五胡十六国)
南北にわたり、骨髄まで 凍結す(南北朝 隋 唐)

五代の祖 草原に生まれ(五代 宋 元)
明明たる空 清らかにして(明 清)
中華の民 共和の国に育つ(中華民国 中華人民共和国)

2010/12/3000:46:40

殷周清漢隋唐宋でっせ。
これこのまま暗記しておくとなにかと便利だよ(^o^)/

chocigoroさん

2010/12/3000:45:20

殷→周→春秋戦国→秦→漢→三国→五胡十六国→隋→唐→五代→宋→元→明→清→中華民国→中華人民共和国

って、中学時代に丸暗記されられました(^_^;)