ここから本文です

関空駐車場(関西国際空港内の駐車場)ですが、 車で行くか迷ってます。正月は満車...

hg_********さん

2010/12/3011:33:38

関空駐車場(関西国際空港内の駐車場)ですが、
車で行くか迷ってます。正月は満車の心配はないでしょうか?

関空駐車場は予約できないのでちょっと心配です。
また駐車場料金高いので、関空には民間駐車場もあるようで、

補足続き・・・関空には民間駐車場もあるようで、安いのと予約できるのでいいかと思っていますが
民間というのは関空内に駐車場があるのでしょうか?どんな感じですか?
文章が切れて失礼しました。

閲覧数:
38,035
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2011/1/501:23:55

関空(正式名:関西国際空港)は「閑古鳥」で有名です。
駐車場も年末年始であろうがGWであろうが余裕ありです。また、駐車場は必要以上にデカイ!そもそも駐車場には予約など必要ないのですね。
過去にも、情報ありますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132799946
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445120369

問題は関空の駐車場料金ですね。
たしかに安い民間駐車場が関西国際空港内で営業していますが、間違ってはいけません。
駐車場自体は空港島の外にあり関空内で車の受け渡しだけを行っています。
結局は連絡橋を超えて各業者の駐車場へ移動しています。厳密には関空内にある駐車場ではありません。
関西国際空港の民間の駐車場についてここ詳しいです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334369333

関空の民間駐車場は、入庫とかの手間なくて一見便利で、安いのですが、
各業者の運転移動の扱いや実際どこに駐車してるかなど、トラブルもあると聞きます。
実際、同感です。
知恵袋で「関空 駐車場」「関西空港 駐車場」とかで知恵袋を検索してみてください。
多くの方が、民間駐車場は避けた方がいい(ハズレが多い)、人様にオススメできたレベルではないということで共通です。
素直に関空の正規駐車場がいいと個人的には思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246726377
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145879631
関空の外にも送迎つきのパーキングとか、コインパーキングなんかもあり人気のようですが、

他の方の意見でもあるように、知恵袋でおすすめとかの情報は、他の方も書かれている通り自作自演が多い。
逆にそんな業者を選ばなければいい話ですが、まさにその業者って、
KAS=関西エアポートシャトルって業者ですね。
特にここは、いい評判は聞きません。
「やられた、、預けるときと返しの時に必ず立会いチェックすべき」と
苦言してた知人がいました。
知恵袋で少し調べても、典型的なおすすめ駐車場ですね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230000847
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039018240
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332085033
ここのもそれっぽい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133949866

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opk********さん

2011/1/508:06:55

kas関空駐車場だけはやめておいたほうが良いでしょう。
セキュリティー万全なんて言って嘘っぽいです。私は以前、利用した事がありますがナビの奇跡を見たらびっくり。
私は、頭にきてその場所を確認しましたよ。
全くセキュリティー無し。下手したら舗装ナシの空き地に駐車されますよ。
でもま~悪名高い自作自演ですかね~
民間やめて公営にしたほうが良いでしょう。
公営なら、早朝又は深夜割引で1日1000円ですからね。
ま~良かったらカスの口コミいっぱいありますから見て下さいな~
女子事務員の対応も最悪。輩のような対応でした。

ガソリン代と無謀な運転で車をいためる事を考えたら公営にするか安く上げるなら、パシフィックかリンクウタウンのコインパーキングを利用してください

ume********さん

2011/1/315:12:04

正月そうそうすいません。
関空駐車場には興味があります。opkop1256さん

の地図の場所、確かに他府県ナンバーの車が止まってました。
ただの空き地で、舗装をしているどころか水溜りで車のタイヤがどろどろになってました。
関空の民間駐車場業者KASは改めるべきですね。
過剰な広告が多すぎます。
昔から火の無い所に煙は・・・などと、苦情の投稿が多すぎますね。
以前にこの業者さんを推奨した事があるので責任を感じてます。
悪徳業者にお気をつけ下さい。

2010/12/3012:19:56

近くに民間駐車場沢山ありますよ! http://www.kas747.com/ この他にも 行き出発ターミナル前で車の受け渡しが出来て帰国便にあわせて車を持ってきてくれる業者もあります。