ここから本文です

南京大虐殺の写真がたくさん保存さてれいるとのことですが、他の大虐殺の写真はど...

ris********さん

2010/12/3014:27:01

南京大虐殺の写真がたくさん保存さてれいるとのことですが、他の大虐殺の写真はどうして保存されていないのでしょうか?たとえば、チベット大虐殺とか、天安門大虐殺とか、ロシア兵によるレイブオブ満州とか、

いろいろあると思いますが。。。。朝鮮半島大虐殺とか(朝鮮戦争時による中国人、アメリカ人による朝鮮半島人大虐殺)とか。。。などなど。

閲覧数:
259
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2011/1/217:23:01

保存されているが世に出ていないだけかもしれません。
なぜなら南京大虐殺はそれを証明するものが写真等でしかないこと
他の事件はその実体が確かにあるからいちいち写真を出さないのかもしれません。

そして他の回答者の方のいうように
南京大虐殺資料館などにあるその写真などいっさいを調べた方がいて
結局なにひとつ正当なものが無かった。東中野?っていう人でしたか。

他には当事者と言われる人の証言がありますが,これも妥当性は薄いですね。

これらの証拠とされているものが証拠となりえていないことは示せました。
しかし国際的には南京大虐殺はあったものとされているような気がします。

中国人が南京大虐殺はありました,と言った
日本人がなかったことを証明できない限り
事実として南京大虐殺はあったことになる。

っていうなんかそもそもロジックとして成立しないような気がします。

質問した人からのコメント

2011/1/5 22:14:25

世界中の人々が南京大虐殺は知っていますが(西欧ではレイプオブ南京が愛読書の人が多い)ほかの虐殺を全く知らない人が多いですので、他の虐殺、たとえばチベット大虐殺とかオースラリア原住民大虐殺とか朝鮮半島大虐殺とかあることを教えた方が人類の平和のためによろしいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2011/1/120:56:01

写真は沢山あっても、なかなかマスコミに載らない。
戦争だから沢山殺すよ。

昔の日本軍は虐殺と思っていないから
邪魔なものを殺したら虐殺と言われたのです。

補給は現地調達(略奪)が普通ですからね。

日本では英雄と言われて勲章をもらったのです
殺された方の視点ですね。


今の日本人の視点で見たら間違いです
売春も、人身売買も法律に守られた時代です。

同じ意味で、アメリカ人の日本人大量虐殺は載らない。

300万人殺されたうち、

戦闘でなく虐殺された人は100万人いますね。

昔のこと言っていたら変ですよ。

yan********さん

2010/12/3015:02:47

大虐殺の現場なんてカメラもってウロウロできる状況じゃないでしょうね。

また南京大虐殺は捏造です、残ってる写真も殆どが偽者や合成の類だと判明しております。

ymk********さん

2010/12/3014:40:19

南京大虐殺の写真の多くは偽物だから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる