ここから本文です

車にマイクロアンテナのついている方、洗車機に入るときはそのままですか? 今日...

kac********さん

2010/12/3017:53:41

車にマイクロアンテナのついている方、洗車機に入るときはそのままですか?
今日、私の前にいた車3台はマイクロアンテナだったのですが、 倒さずにそのまま入っていました。
前に倒すのは少数派ですか?

補足後ろには倒れないタイプです。
前の車を観察していると、ブラシが通り過ぎたときにアンテナは前後に動いて、最終的にもとの角度に戻っていました。
また、送風の装置もアンテナのある位置ではセンサーで上にあがっていました。

閲覧数:
13,445
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/12/3122:41:22

スタンド従業員です。
近年の洗車機はセンサーの性能も向上していますのでアンテナ部は洗車機が自動で避けてくれます。
しかし機械ですので不具合、誤認等で最悪破損…と言う事態も決して無い訳ではありません。
しかもアンテナ部が天井部よりも上にある場合は、その位置をセンサーが最上部と認識してしまう為に確実にその周辺を洗い残してしまいます。

いつもお客様にはアンテナを取り外して頂くか倒して頂くかお願いしています。

質問した人からのコメント

2011/1/6 07:07:34

降参 前にいた3台は、洗い残しがあることに気付いていなかったんですね。
D車のサイドミラーに対する注意書きはありますが、アンテナに関してはどこにも書かれていないようでした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toi********さん

2010/12/3023:24:43

ホンダの現行型ストリーム(RN6)に乗ってますが、
取説には洗車機に放り込むときはマイクロアンテナ外してくださいと書いてます。
一度取説をご覧になってはどうでしょうか?
ちなみに昔、昇降式アンテナの車で、アンテナ上げたまま洗車機に放り込んで泣いた覚えがあります。

ak_********さん

2010/12/3018:55:33

立体駐車場では前に倒されました、自分は後ろが好きです。