ここから本文です

行きつけの美容院に妹を紹介したら、高額の代金を請求されたそうです!!頭に来て...

sum********さん

2010/12/3020:02:30

行きつけの美容院に妹を紹介したら、高額の代金を請求されたそうです!!頭に来て、美容院に苦情を言いました。

私が3年ほど通っている美容師さんに、腕がいいので、今日妹を紹介しました。
いつも私が支払っているのは、カットシャンプー4500円とか、カラーカット9000円とかでした。

今日、妹が行ったら、ストレートパーマを軽くかけて、15000円取られたそうです。

値段のことを、まったく言われず、最終的に支払いの時に、あまりに高いのでびっくりしたそうです。。。

ふつう、お客さんに「このくらいかかります」と、値段のことを、聞いてから、施工をするものじゃないでしょうか。
そんなにかかるとは、思わず、紹介してしまったので、妹に申し訳ないと、思ってしまいました。。。

さっき、美容院に電話して、電話に出た方に、「金額の事を妹にきちんと説明してから、施工してほしかった」
と苦情を言いました。担当の方に伝えてもらうように頼みました。

その後特に担当者から謝罪の電話もないです。

その担当者の方は腕はとてもいいので、また、行きたいと思っているのですが、
このことで、もう行きにくくなってしまうものでしょうか。

文句を言うのは、間違っているでしょうか?
頭がもやもやするので、相談させていただきます。

補足早速回答感謝です!

カットで予約したんです。。私は、その担当さんにあうまでは、ストパーが必要でしたが、彼女に会ってから、カットだけで髪がまとまるようになりました。
で、妹に紹介したら、妹の髪は酷いくせ毛で、既にすきすぎていて、ストパーをかけるしかどうしようもなかったらしく、
5000円のつもりが、前カットとストパーのみで15000円だったので、会計の時、悲しかったようです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
181,000
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2010/12/3020:24:17

15000のストパーはわりと一般的な値段だと思います。
高すぎるとは思いません。
たしかに値段の事を話さない美容師さんに非もありますが、自分で事前に調べたり確認しない妹さんにも非があると思います。
髪型に不満がないならいつまでもネチネチ言わない方が良いですよ。

苦情を言うのは間違いだとは思わないですが、謝罪まで求めなくてもいいかとおもいます。
強引にストパーかけられたとかなら話は、別ですが。

質問した人からのコメント

2010/12/31 06:43:20

感謝 皆様、ありがとうございます。もやもやがだいぶ、なくなりました!!
妹も髪型は気に入っているようですので、これ以上ネチネチ言わないようにしたいと思います☆15000円は相場とのこと、何事も経験だし、綺麗でいるのに、お金はかかりますもんね☆
ほんとうにありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2010/12/3020:45:03

皆様が言われてる通り、高額だとは想いません。
もしかしたら担当の方は、お姉さまである貴女から事前に、金額を確認してると思われたんじゃないんでしょうか。

awa********さん

2010/12/3020:34:49

軽くストパーって言っても、縮毛矯正だったのでは?

大変手間のかかる技術ですし、縮毛矯正が高額なのは誰もが知っている事。
3時間かかる技術が9000円って事はあり得ないと思いますが。
確認しない側にも非があると思います。

15000円はそう高額ではないです。
質問者さんとの価値観の違いかもしれませんが。。。