ここから本文です

AMDとインテルのCPUでは、どちらが性能がいいのでしょうか? またコア数が同じな...

ゲーマーMさん

2010/12/3022:40:57

AMDとインテルのCPUでは、どちらが性能がいいのでしょうか?
またコア数が同じなのに、なぜAMDのが値段が安いのでしょうか?

閲覧数:
6,894
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgq********さん

2010/12/3022:45:57

基本的にはインテルですね。
インテル製の方がクロック数がAMD製より低くても高性能というのがよくあります。

やはり価格で差を出さないと売れないからではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/12/30 23:03:59

たくさんの回答ありがとうございます
なるほど、AMDは分家だったんですね 知りませんでした
性能はIntelのがいいんですね!
ですが予算を考えるとAMDにいってしまいますw
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

有村 博さん

2010/12/3022:54:41

ベンチマークでは、Intelが良いスコアが出ます。
しかしそれだけで高性能と判断しない方が良いと思います。
CPUには得意な処理と不得意な処理があるからです。
ここを参考にしてみて下さい。
http://hardware-navi.com/cpu.php

ugi********さん

2010/12/3022:52:46

コアシリーズが出てからはインテルが完全に上

CPU世界シェアはインテルの一人勝ちですから
シェアの低いメーカーAMDとしては利益をおさえても沢山売りたい訳

AMD派としては悲しいものがあるのよ。

編集あり2010/12/3022:57:57

Intelといっても、AtomからCorei7-980Xまで、ラインナップは様々です。

AMDといっても、AthonIIx2からPhenomIIX6まで様々。


AthlonIIX2とCore2QuadならCore2Quadのほうがいいけど、

AthlonIIX4とCore2DuoならAthlonIIx4が圧勝。

PhenomIIx6とCorei5ではPhenomIIが圧勝だけど、

PhenomIIX6とCorei7ではCorei7有利。

・・・このように、両方のメーカーのどのファミリーのどのモデルかわからんことには比較のしようがない。


AMDのほうが安のは、シェアが圧倒的にIntel優勢だから。

同程度の性能のものを同程度の価格で売っていたら、みんなIntelのほうを選ぶでしょ?

Core2Quadといい勝負のAhlonIIx4を10000円前後で売らないとみんな買ってくれないの。


そうですね・・・どっかの地方で、個人経営の牛丼屋さんと、全国チェーンの吉野家が隣接してあったと仮定します。

値段や味が同じ程度なら、大多数の人は吉野家に行くでしょ?

それと同じ。

だから、AMDは、少なくともシェアを51%以上にするまでは今の路線を買えることはできないわけ。

ae1********さん

2010/12/3022:50:26

大抵の場合インテルの方が1コア1クロックあたりのパフォーマンスは良い場面が多いようです

対応するマザーボード(チップセット)まで含めた性能で考えるとAMDのコストパフォーマンスは良いですね

価格差はパフォーマンスの差やブランドイメージや企業体質によるコストの差などでしょうか

res********さん

2010/12/3022:47:41

インテルとAMDは訴訟してましたよね。
簡単に言うと本家がインテルでAMDは分家。
あるいはインテルが先発でAMDは後発。

シェアで言うと、インテルが圧倒している。
AMDが生き残るためには価格を安くするしかないんですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる