ここから本文です

一括から分割払いにできますか?

sat********さん

2010/12/3110:37:43

一括から分割払いにできますか?

質問です。カードで買いものをしたのですが、買う時は一括払いと言ったのですが、やはり分割にしたいのです
まだ、引き落としまで時間があります。カード会社に電話したら分割にできますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
922
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2010/12/3110:41:39

「あとから分割」の制度があれば可能ですが、カード会社に依存します(制度がないとか、分割の条件が厳しいなど)。
また、申し込み可能な期限もあるので、その辺調べないといけません。今日、コールセンターに繋がるかなぁ………

なお、分割に変更よりもリボ払いに変更の方が対応しているカード会社が増えます。また、ニコスカードには「あといち」と言って半年後までの指定の月に一回払いに変更(その間手数料がかかる)という制度もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/1/710:17:45

カード会社で分割に変更できない場合は、購入したお店で1度返品処理をしてもらいます。その場で、分割で決済しなおしてもらえばOKです←ただし分割払いができないお店(レジ)もあるので、あらかじめお店にご確認を。

リボ払いには変更する事は確実に可能です。

途中で一時金の追加払いもできるし、月々の返済額も増やせるので、リボ払いの方が融通がききます←分割だと支払定額の変更はできませんし、一時金の追加払いもできませんので、定額通り返済していくか全額一括返済しか完済する方法はありません。

個人的にはリボ払いの方をお薦めします。

cyj********さん

2010/12/3112:38:21

カード会社によります
カード会社を明記して再質問してください

sak********さん

2010/12/3111:11:24

リボ払いでしたらHPやカード会社に電話すれば簡単にできます。

bbl********さん

2010/12/3110:43:51

カード会社によります。

a)一括払い⇒あとから分割・あとからリボ、に変更できる

b)一括払い⇒あとからリボ、のみに変更できる

お持ちのカードの会社が(a)なら「あとから分割」は可能ですが、もし(b)なら「あとからリボ」のみです。

shy********さん

2010/12/3110:42:07

支払い金額確定日までにその旨伝えれば平気ですよ。
確定日はカード会社によって異なります。