ここから本文です

私、ガキみたいな考えしてました。 結婚する相手は見た目がかっこよくないと嫌...

tsu********さん

2010/12/3118:36:47

私、ガキみたいな考えしてました。

結婚する相手は見た目がかっこよくないと嫌とか、お子ちゃまな考えしてました。

本当に、自分の性格見直そうと思いました。
顔じゃなく、性格で結婚相手や恋人を選びたいです。
私はドブスなので控え目で素直でかわいい性格になって、性格の良い人と恋愛したいです。

でも性格の良い人って本当にいるんですか?

みんな基本的には自分が一番大事でしょ?

私がいくら素直になっても、騙されるなら素直になるだけ無駄なんじゃないんですか?

でも、私はこれから人間関係を大切にして素直な気持ちで生きていきたいです。他人を妬んでコンプレックスの塊になって悪口をネットで言いまくる生活はもう嫌。 自分でも自分自身が痛々しいのはわかってる。
無二の親友をつくりたいし、恋愛して結婚して結婚式したいし赤ちゃんも産みたいし・・・・けど無理かな。

補足ほらな?

ちょっと下手にでたらこんなバカにした回答がくるだろ?

性格まで妥協するか!

何でそこまで妥協しなくてはならんのだ!?

もういいわ。
ずっと独身でいますが、何か?

閲覧数:
227
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2011/1/102:57:02

ネットで人の悪口言いたくない→でも、素直になれない、イラつく→やっぱり気持ち入れ替えて頑張ってみよう
それは誰でも思うこと いちいち書き込みしたりするから言われるだけじゃない?

質問した人からのコメント

2011/1/3 20:49:51

だって書き込みしたいんやもん。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2011/1/222:24:11

妥協しなくてありがと、俺みたいな落ちこぼれが生まれなくよかった。

まいど、回答ありがとう。

sei********さん

2011/1/210:23:11

言い訳や人のせいにばかりしても何も変わらない

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2011/1/116:39:00

人付き合い、結婚に向かない人は無理に付き合ったり結婚する必要ありませんよ。
性格だってよくしたほうがいいが自身で変える気がないんだから別に変える必要はないですよ。
ただ、そうならいちいち質問じゃない質問はしないことです。
質問し答をもらい変える気持ちになるならわかりますが答がわかってる(性格を改めない)というなら質問の意味がなく、そして同じ質問は何回も言ってますが違反です。
誰にも相手をされない人はこういう手段しか取れないのがかわいそうです。
本当は淋しく相手をして欲しいのですね。

tru********さん

2010/12/3122:13:53

絶対無理ですよ。
性格見直すとか言いながら何にも変わってないみたいだし。

>でも性格の良い人って本当にいるんですか?

>みんな基本的には自分が一番大事でしょ?

>私がいくら素直になっても、騙されるなら素直になるだけ無駄なんじゃないんですか?

人を信じることができないなら無理です。
あなたが人を信じようとしないのに相手から信じてもらえるわけないですよ。
「性格で結婚相手や恋人を選びたい」なんてもってのほかです
選ぶことなんて絶対無理。

>控え目で素直でかわいい性格になって、性格の良い人と恋愛したいです。
性格変えたいんじゃないの?

>性格まで妥協するか!
矛盾しています。

はっきり言ってあなたはまだ十分お子ちゃまな考え方です。
本当に変わりたいと思っているのなら、せめて人を信じましょう。

ただ同情を貰いたくて書いた質問としか思えませんね。

qwb********さん

2010/12/3121:16:17

まだ妥協できるだろ。
ブサイクで性格悪くても、結婚してくれたら良いじゃないか
だって君はドブスなんだから