ここから本文です

日本女子大学付属中学校・高等学校は、お金持ちで育ちがいい人が通うような学校で...

hon********さん

2010/12/3119:38:16

日本女子大学付属中学校・高等学校は、お金持ちで育ちがいい人が通うような学校ですか??

補足日本女子大学附属豊明幼稚園は、いわゆる「お受験」をして入る幼稚園ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2010/12/3120:31:24

私は幼稚園からずっとこの学校に通っているものです。

わりとみんな育ちがよくて、お金持ちの人も多いですかね。
中学校でまた外部の子が入ってくると微妙な感じです。

ひけらかしたりするような子はあまりいないので、お金持ちっていうイメージはあまりわかなくなります。
けれど遊びに行ったりすると金銭感覚が違ったり、マナーがよかったりと見えてくる場面もあります。

通っている人全てがいいこってわけでもなく、やめてしまった子やひきこもってしまう子も中にはいたりします。
影響されたり影響を及ぼしたりして、どんどん変わっていきますからね。

暗いことしか言ってないんですけど、私はこの学校でよかったと思っています。
生徒次第でよくも悪くもなります。
基本この学校は生徒の自由にさせてくれるので自発的に何か行動したり、みんなで協力して行事を進めたりする力がつくと思います。
何より大学まであるのでゆっくり進路も考えられて、ゆったり学生生活をエンジョイできますしね。

話がそれてしまってすみません。
幼稚園はお受験をします。
私はあんまり記憶にはないんですけど、元気な子を好むみたいです。
ちなみに幼稚園は年少からと年中からがあります。
幼稚園だけは共学なので年少だと女の子は2クラス30人くらい、年中で3クラスに増えて15人くらいかと。

参考になりましたでしょうか?
お役に立てれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

和田剛太さん

2010/12/3120:10:25

わけあって幾度か訪れたことがありますが、別にみな普通の人たちでしたよ。

廊下とかあちこちにピアノがあるのには驚きましたが(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる