ここから本文です

ネット用語(チャットとかで使われている)のロムとは何ですか?

美零さん

2011/1/100:14:15

ネット用語(チャットとかで使われている)のロムとは何ですか?

掲示板に書き込まずに見てるだけという事は分かったんですが、

お風呂行ってて掲示板見て無い状態でもページを開いてたらロムしてる事になりますか?

閲覧数:
879
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

.jpさん

編集あり2011/1/102:35:00

ロム…Read Only Member(りーどおんりーめんばー)の略。

掲示板やチャットに参加せず、読むだけの人…ということはお分かりだと思いますが、一応念のため。


>お風呂行ってて掲示板見て無い状態でもページを開いてたらロムしてる事になりますか?

ロムは、チャット中に(トイレ、お風呂、ご飯食べてくる等の理由で)
短時間の間PCの前から離れるけれど、チャットルームからは退席しない場合のときも使いますよ。
例を上げると、「風呂はいるのでロムります」、とか。

なので、質問者さんの言う通り、
ページを開いたままお風呂に行くという状態でもロムしていることになります。

お役に立てたら光栄です。では^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2011/1/100:31:38

お風呂行ってて放送を見て無い状態でもテレビをつけていてたら視聴してる事になりますか?
↑これと同じ事じゃないでしょうか?

fuk********さん

2011/1/100:16:01

ROM(Read Only Member)で、 「掲示板に書き込まずに読んでるだけ」の人のこと。