ここから本文です

不倫をしていて、相手の奥様から内容証明で「500万円1ヶ月以内に振りこめ」と...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2115:45:51

不倫をしていて、相手の奥様から内容証明で「500万円1ヶ月以内に振りこめ」ときました。
回答を5日以内ださないと訴えるあったので
「慰謝料は払えません」といって内容証明にてお返事をしました。
この続きはやはり裁判になるのでしょうか?
そのような場合慰謝料500万円は支払うようになるのでしょうか?
ちなみに奥様は500万支払えという内容証明を私ではなく実家の両親に送りつけました。
また、彼と私の性交渉のビデオも盗み親に送りつけました。
また私の親には「お宅は財産(土地)がありますよね」と言いました。
恐ろしいです。奥様。
私自身は月給手取り18万のOLなので
500万円も支払い能力はないのですが、
奥様いわく1ヶ月5万円を100回払いではらっていただいてもいいといいます。

やはり裁判でしょうか?

閲覧数:
17,281
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2005/7/2116:34:12

一手として、

不倫を相手を「私の人生を台無しにした」と慰謝料請求の訴えを起こすのも手です。
はっきり言えば、不倫はどちらも社会的倫理に則るとダメなので相手に請求されたら、こっちも請求することができます。

なので、600万請求して500万払えばいいじゃないですか。
後、その性交ビデオを当人以外に送りつけた(この場合、親ですね)ので名誉毀損および精神的ダメージを追った事による傷害罪でその奥様を告訴できます。
負ける恐れは、万が一にもありませんので試してみるのも手です。

ちなみに、払え払えと脅すなら脅迫罪が適用出来ます。

最後に、払う必要性は1円もありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2200:01:05

ビデオ撮影?彼の家でHしたのかな?
映像を見れば具体的な撮影テクニックや環境がわかるのですが、ホテルにしろ彼の家や車内でも不自然です。彼と奥さん(本当に結婚しているのかどうか)の罠で貴女から金を巻き上げようとしているのかも。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2117:02:32

不倫をしていて、相手の奥様から内容証明で「500万円1ヶ月以内に振りこめ」と来るのは、奥様としては当然の権利です。相手が弁護士を立てているのかそうでないのかでその後の流れが変わると思いますが、弁護士を立てている場合は、まずは相手の弁護士から呼び出しがあり弁護士との示談になるケースもあります。その示談の際に、500万払えなくても、300万なら払いますとか、毎月いくらずつ何回払いにするとか、話し合いで決めます。相手の奥様が納得できない金額や、一切払いませんと貴方が言われる場合は裁判になりますね。奥様は証拠のビデオまでお持ちなので、あなたに勝ち目はないです。あとは慰謝料をどこまで安くできるかだけです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2116:52:57

あなたが、誘惑して不倫をしたんですか?
相手に誘われたんですか?
いずれにしても訴えられるのは、あなたではなくてお相手の男性ですよね。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2116:22:58

土下座して泣いて謝れば0円になるかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/7/2116:06:50

裁判です。

500万円は吹っかけすぎだと思いますので、弁護士を立てましょう。