ここから本文です

暦日数と労働日数はどう違うのですか??

sib********さん

2011/1/117:14:11

暦日数と労働日数はどう違うのですか??

閲覧数:
94,921
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2011/1/118:12:14

簡単に言うと

例えば、1月の場合
①暦日数=31日(土、日、祭日を含めたカレンダーの日数そのまま)
②労働日数=上記①の中で働く日または働いた日(例えば22日というように)

因みに、①-②=休日日数となります。

質問した人からのコメント

2011/1/7 20:39:36

感謝 ありがとうございます

「暦日数とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2011/1/118:36:13

1.暦日数とは、カレンダー上の日数です。
2.労働日数とは就労する日数又は就労した日数です。
3.退職して、健康保険の任意継続の手続をするさいによくきにする人がいます。
4.健康保険の任意継続手続は、健康保険の資格喪失日から20日以内に履行しなくてはなりません。
5.その20日以内というのは、労働日数ではなくて暦日数で数えます。
6.従って、土日祝祭日も含みます。年末に退職した場合はちょっと気をさけなければなりません。

sel********さん

2011/1/117:31:48

歴日数から休日数を引いたのが労働日数です。