ここから本文です

新型Xbox360を横置きで使おうとしているのですが 横置きだと熱暴走とかになりやす...

New2010Maxさん

2011/1/119:52:37

新型Xbox360を横置きで使おうとしているのですが
横置きだと熱暴走とかになりやすいですか?
回答お願いします。

閲覧数:
2,720
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_s********さん

2011/1/211:42:54

初期型Xbox360と違い、新型は排熱のための吸気口が2箇所です。
縦置きにすると底辺に設置される側の吸気口が事実上ふさがれる形になりますので、熱循環率が大幅に下がり、熱暴走の原因になります。

つまり縦置きはオススメできません。

横置きにせよ、排気口部分の排気温度は(夏場は特に)相当上がりますので、絶対塞がないように気をつけましょう。

ディスクの安定性に関しても、縦より横の方がはるかに安定するので、スペースに余裕があるのであれば、横置きをオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/120:17:33

その逆です!!!!!!!!!
逆だとディスクが安定しやすいので、傷がつきづらくなります。

また縦の場合ですと、ディスクが安定しづらいのでキズがつきやすくなります。

キズがついたらこんな感じになります。
このようなキズのつき方をしてしまうと、xbox360での読み込みができなくなり、絶対にディスクが読み込めなくなります。

その逆です!!!!!!!!!
逆だとディスクが安定しやすいので、傷がつきづらくなります。...

tom********さん

編集あり2011/1/121:37:54

↑なんか勘違いしてんのか?

縦も横も熱暴走なんかなんない

横の方が排熱がスムーズだから横推奨